Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
よしお水槽
よしおの水槽を久しぶりに更新いたしました。
よしお水槽の上においてある1200の水槽と同じポンプで分岐させて使っていましたが
余っている水中ポンプがあったので、それぞれ単独のポンプで運用。
濾過槽は共通です。

一番の変更点は流木による足場の設置と、水位の変更。
今までは水槽いっぱいに水を張っておりましたが、半分ちょい下くらいに。
流木で泳ぐスペースを削りたくなかったので、水槽の背面にステーを接着し、
そのステーに流木を固定したので、スペースはある程度確保できております。




よしおのザリガニ補食映像
昨年の年末、カンレプ深江橋店で撮ったよしおの動画です。
この動画を撮る前に、すでに1匹ザリガニを食べているので
アグレッシブ感は薄れていますが・・・。

やっぱサルヴィンはいいですね〜




よしお久々に。
よしお久しぶりに撮ってみました。
どれくらいぶりだろうか?
特に山も無く、谷も無く、一番平和に育っています。
甲長測ろうと思っていたけど忘れてしまった。

改めて格好良いカメだと感じた。
バックグラウンドも作って撮ればもっといい写真が撮れるんだろうな〜。


よしお
 かなりご無沙汰のよしお。もちろん何も問題なく元気にやっております。
今年は無加温で行ってみようかとも考えております。今はまだヒーター入れてません。



よしおくん、お久しぶり
よしお、かなりご無沙汰でした。ちゃんと元気にしておりましたよ。
一番問題なく順調だったんですが、レイアウトがあんまり気にいらなく、
照明も暗いので、いい写真が撮れなくてアップせずにいました。
色々と大きくかわり、底砂を入れ、川でとってきた石をレイアウトしてみました。
それだけでもかなり見栄えは変わるものですね。
蛍光灯では光量が少ないので、メタハラも買ったけど、台がないのでどうしようかと・・・。
やっぱりメタハラの光量は最高です!!

他に変わった事といえば、ずっとレプトミンで飼育してましたが、
あまりに金魚を捕獲するのが下手だったので、レプトミンをやめて、
生き餌だけに切り替えてみました。だんだん金魚を捕獲できるようになってきました。
ザリガニも大好きなようです。腕のいいハンターになってくれ、よしお!!


でもよしおは食べた
バイパーは食べてくれないが、よしおは食べた。
それはタニシです。
仕事で家に帰れなかったので2日くらい食べさせてあげれなかったのですが、
よっぽどお腹減ってるとみて、タニシをあげてみたら食べました。
ただあまり好きそうではありませんでした。
何度か無視して、忘れた頃にバリバリ砕いてました、
小さいタニシを3つほど食べました。でもあまり好きじゃないかも・・・。
食べてる感じはバリバリ砕いて野性味溢れてるのですが、
砕かれた貝殻の残骸が残るし、掃除が面倒。
それでもタニシを与える?


デビルスキンリバーのよしお
よしお久々の登場
よしおの水槽は何もレイアウトしていないので最近ではあまり写真を撮る気になれない。
もちろん飼育はきっちりしていますのでご安心を。

そこでキキ達のケージに入れて写真を撮ってみました。




やっぱり何かレイアウトしたいな〜
見栄えがよくてメンテナンス性もよくて・・・
両立させるのが難しい。いいアイデアが浮かばない。
でもそれが楽しい。
よしお久々
久しぶりの登場ですが、元気です。



ケリーですが、脱皮いたしました。記事にしようかと思い、撮影を試みたのですが、
暴れ回って脱皮した皮もボロボロにされました(^_^;)


教えてください
最近よしおの甲羅が変なのです。
色がはげてきてるというか、模様が消えてきてるというか。
どなたかご存じの方、ご教授願います。


モンスターよしお
まぬけな場面が多いよしおだけど
こんな絵が撮れた時が一番嬉しい。
怖いぜよしお


DSC07141-2.jpgDSC07150-2.jpg
ブログパーツUL5