Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< シャロン デュビアも爆食 | main | レプタイルズフィーバー2009 >>
カニンヘンダックスのクッキー
先週、カンレプに行ったついでに何気なく寄った総合ペットショップ。
そこで出会ったクリーム色のカニンヘンダックスフンド。
店員さんに言われ、抱いてしまった・・・。
ダメだ、ワンコはダメだ。その日は帰りましたが1週間悩み抜いた結果、一緒に生活する事に。

名前はクッキー。
生後2ヶ月の赤ちゃんです。
共同生活が始まって1週間経ちましたが、モニター飼うより全然しんどいっす(笑)
しつけのタメ、遊ぶ時以外のほとんどをサークル内で過ごしてもらっており、
サークル内でのトイレの場所はすぐに覚えましたが、その上を関係なく走り回ります。
仕事から帰ってきての日課に「犬のシャンプー」が追加されました。
汚すし、鳴くし、暴れ倒すし、スペースいるし(笑)、モニター飼育する方が全然まし。

しかし自分的には「こんな可愛い生き物が地球上に存在したのか?」というくらい可愛いです(笑)
これからどうなっていくのやら・・・
クッキーよろしくなっ!!





確かにかけ離れてずれてますね(笑)
僕もイタチを買った時は多分回りに似たような反応されたかも。
オールラウンドに色々やる事は知られているんですが
「そこで何でフェレットじゃなくてケナガなの?法律違反とかやってない?」
みたいな事言われました(笑)
あ、勿論合法です。
しかしワンコ可愛いです。
orientalis | 2009/06/28 11:05
まさかのダックスとは・・・!



実は僕は最近うさぎが欲しいです(餌以外にも)。
Haruo | 2009/06/28 12:06
お?遂にクッキー出したか♪
ウチのシャオメイと散歩行こうなぁ♪
ヤン | 2009/06/28 13:16
おお!かわいいですねー。
僕も犬飼いたいですが子供の破壊力が高すぎて当分無理です…。いいなあ。
せるふぃんどらごん | 2009/06/28 21:59
orientalisさま
このブログには似合わないかもしれませんね。
しかし生き物のブログという事でお許しを(笑)
確かにフェレットじゃなくてケナガなのってなりますよね。
本当は犬が一番好きだったりするんです。
vampire | 2009/06/28 22:14
Haruoさま
まさかでしょう!!?
このカニンヘンという種の事は全くしりませんでした。
ミニチュアダックスよりもさらに小さいらしいのですが、
種類は関係なく、この子に惚れました。
うさぎも可愛いですよね。彼女はずっとウサギを欲しがっていたのですが、
この子にやられたみたいです。

餌以外って・・・(笑)
vampire | 2009/06/28 22:17
ヤンさま
ついに出ましたよ〜。
散歩は是非是非!
はやくワクチン終わらないかな〜。
どこいきましょうか?
vampire | 2009/06/28 22:18
せるふぃんどらごんさま
やっぱり犬はいいです。一番好きですね!
表情も感情も見せてくれますもんね。
子供がもう少し大きくなったら、迎えるのもいいかもしれませんね。
生き物の大切さも勉強できますもんね。

vampire | 2009/06/28 22:22
うわ!衝撃的です(笑)でもむちゃかわいいですねー。。
カニンヘンは聞いたこと無かったので気になる。
ペットが飼える物件なのですね〜うらやましー

実家には可愛くて凶暴なジャックラッセルがいます。
自分は本物のブルドッグが飼いたい。。どんな犬よりも衝撃的でした。。
| 2009/06/29 01:46
でもって「いい子でちゅねー」とか赤ちゃん言葉になる vampireさんなのだな?(笑)
t | 2009/06/29 09:16
何を飼うのかな〜ってずっと思ってましたが・・・
犬!?ですか??
ずいぶん飛躍しましたね〜、フクモモより全然手間かかる子じゃないですか!
彼女さんは大丈夫なんですか??

俺なんか土曜に鷹匠さんのところに行ってハリス欲しいですって言ったら「結婚するんだろ?鷹を飼ってる場合か!」とお説教をされ・・・当分断念です・・・ぐす・・・
中山裕樹 | 2009/06/29 14:14
おぉ〜っと!?
何ですかこの可愛すぎる生物は??
ヤバイですね〜。
我が家でもその内ワンコ計画があるのでこのカニンヘンって種は要注目っす!!
確かにこんなの抱いた日には・・・。
もう決定っすよ♪
ジベロ | 2009/06/29 16:12
○○さま
いつも書き込んでくれている誰かですよね?
カニンヘンは自分も全くしらなかったです。
でもこの種を気に入った訳ではなく、この子に一目惚れしました。
毎日振り回されております。
実家で飼っていたワンコは、かなり凶暴でした。
この子はしっかりとしつけていこうと思っております。
ブルドッグもいいですね!!
トゲトゲの首輪してパンクにしたいのはベタすぎますか?
vampire | 2009/06/30 00:44
tさま
そうそう(笑)
いやいや。
なってるかな?
いや、なってない。




でもなってるかも。
vampire | 2009/06/30 00:45
中山裕樹さま
爬虫類のブログで犬って想像つかないですよね?
でもペットとしては普通すぎて面白みにかけるかな。

手間のかかり方は半端じゃないっすね。
自分の彼女は看護師で毎日赤ちゃんの世話をしていますが、
赤ちゃんを世話するよりも大変らしいです。
今回は自分よりも彼女が乗り気でこの子を迎えいれたので、問題なしです。

ハリスホークは爬虫類飼育者なら誰もが憧れるんでしょうね。
自分もいつかは・・・。
結婚なさるんですか? おめでとうございます!!

いずれ奥様のお許しが出る事を大阪から祈っております(笑)
vampire | 2009/06/30 00:50
ジベロさま
こんな生き物他にないですよ(笑)ってくらい可愛いです。
ワンコの計画あるんですか?
カニンヘンはおすすめですよ。本当に小さい種なので心配になって色々聞いたのですが、
遺伝的に問題はないようです。
是非ペットショップで見て来てください。
でもお店で抱っこするのだけは慎重に・・・
好みの子なら一発でやられちゃいますよ(笑)
vampire | 2009/06/30 00:55
犬・・・いいですよね。
私も生まれた時から犬がいる生活だったので大好きです。

カニンヘンって種は知りませんでした。
こねくり回し遊びたい衝動にかられますw

この子の成長もブログで見ることができるんですね。
いたずら盛りそうなので、どんな事をしてくれたとか
楽しみにしています^^
Niko | 2009/06/30 00:56
わーお。ワンコもいっちゃったの?
一体何匹家族まで増やす気よ。笑
うちはコジ子が失踪して(見た?ブログ)
次はいよいよトカゲかなって話してる。
ワンコ計画もなくはないねんけどね、実は。
・・・うちも何匹家族まで増やす気なんやろう。。
杏子 | 2009/06/30 02:03
トゲトゲの首輪してパンク ⇒まさにそれがしたいんです!
でも飼育が難しいらしいのと数がいないので飼えるかわかりませんが、、ダックスのように鼻がとがっている犬の方が基本好きなので将来カニンヘンの可能性もあります。

名前書き忘れました。すいませーん。
AOP | 2009/06/30 06:44
かわいい!この色はダックスだったら一番好きな色ですね。僕もペット屋で危うく買いそうになりましたよ笑。しかもカニンヘンだから、実物を見たら小さいしさらに可愛いんだろうなあ。

僕はネコのベンガルがずっと飼いたいのですが、猫は登って破壊するしペットは食われるし^^;、やはり犬の方が同居に向いているかなあ。
montriviere | 2009/06/30 22:28
Nikoさま
犬と一緒に生活するって本当に素晴らしい事ですよね。
自分も小さい頃に淀川で拾った犬と一緒に生活しておりました。
去年亡くなったんですけどね。
まいにちこねくり回しておりますよ(笑)
いたずらすごくて毎日大変ですよまったく!!
この子の成長も記録していきますので、よろしくです!
vampire | 2009/07/01 02:03
杏子さま
ワンコいってしまった。爬虫類のきっかけが犬を飼育できないからだったのに(笑)
コジ子のブログ見たよ。
爬虫類の脱走は本当に小さな事で起こってしまうから・・・。
元気で生きてる事を祈ってる。
トカゲいくの?マジ?マジ?
トカゲの場合は種類にもよるけど、カメなどと違って初期投資が結構いくので、
わからない事あったらまた相談してくだせ〜。
vampire | 2009/07/01 02:07
AOPさま
AOPさんだったのですね。
トゲトゲパンクいいっすよね〜。自分も憧れです。
この子にはトゲトゲの首輪は似合わないので、ドクロのバンダナでも巻こうかと思っていますが、
彼女と意見が対立しております(笑)
将来カニンヘンの可能性もありますか!?
この子達本当に可愛いですよ!!
でもパンクブルドッグも見てみたいです。
vampire | 2009/07/01 02:10
montriviereさま
カニンヘンを知っておられるあたりは、さすがですね!
自分はカニンヘンが欲しくて決めた訳じゃなくて、なんとなく寄ったショップで
この子と巡り会ったので、カニンヘンの事は何もしらなくて、
後々色々調べてみましたが、やっぱりこの色が一番よかったです。
昔はネコも飼っていましたが、ネコの破壊行動は犬よりは桁違いですね。
でもその分犬よりも手がかかりませんが。
しかし攻撃性もネコの方がすごいだろうから、他のペットが危険ですね。
さあ犬いっときましょうか!?
vampire | 2009/07/01 02:20
ご無沙汰です。

ワンちゃんの赤ちゃんはホントにかわいいですよね。
我が家にも柴犬とゴールデンリトリバーの2匹の犬がいます。

ゴールデンは家の中で飼おうと購入したのですが、同居では
手に負えず、外に出されてしまいました。
シャンプーもトイレの処理も大変です。

うちの子も、種類とかじゃなくて、ショップで一番かわいい
顔していたので衝動買いして連れ帰ってしまいました。
今では親サイズで遊んで欲しいと犬小屋を壊す勢いで暴れます。

PS.ブログ、合併しました。
詳細はそちらに書きましたのでよろしくお願いします。
F | 2009/07/02 23:06
Fさま
ご無沙汰でしたね。お元気でしたか?
ワンちゃんも二匹いたんですね。
柴犬もゴールデンリトリバーも大好きなワンコです!
あれだけでかい犬だったら大変でしょうね。

やっぱ種類で選ぶよりもフィーリングで選ぶ方が大事ですよね。
この子じゃなきゃダメなんだ!!って。

ブログ無くなってたので気になってたんですよ。
拝見いたします。
vampire | 2009/07/03 00:46
COMMENT









Trackback URL
http://blog.thunderbird-hills.com/trackback/1591
TRACKBACK
ブログパーツUL5