Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 浄水器と配管 | main | ホームページ更新 >>
初めてのお散歩
実際には2回目なんです。
1回目は公園についていざシャッターを切ろうと思ったらカードが入ってなかった・・・。

好奇心は旺盛ですが、まだ少しコワイみたいです。
玄関からなかなか出れない。ソワソワしてかなり出たいとは思っているんだろうけど。
家から出ればキビキビ歩きだしましたが、初めてみる物ばかりなので
全ての事に興味があり、あっち行ったりこっち行ったりでなかなか公園に着きません(笑)
公園につくとボールを追いかけ回したり、
散歩に来ていた巨大なグレート・ピレニーズにも積極的に近寄ってみたり。
でもまだこの時期の炎天下はコワイので少し早めに切り上げました。
もう少し涼しくなったらもっといっぱい出かけよう!


デビューおめでとうございます!
やったやん♪立派に走ってる!!
近いうちウチのとお出かけしようね!!
鼻に砂付いてるぞぉ「ポッキー」♪(爆笑)
ヤン | 2009/09/01 07:03
笑顔で走っとる〜〜〜〜♪

小さいうちに部屋にいっぱい友達を呼んで
いろんな人にい〜っぱい触ってもらうと
無駄吠えしない子になりますじょー。
わたしはそれをやらなかったので苦情が来て
引っ越しました(笑)
t | 2009/09/01 09:40
職場PCより失礼します(^w^)

おぉ、てっきりモニターを公園に連れて行ったのかと思ってヒヤヒヤしました(笑)そんなワケないのにw

私もいつかモニター散歩デビューを夢見ていますが日本という国では世論というか、パンピーの目が気になってしまう場所で困ります(苦笑)

ポリスを呼ばれて無知なポリスに説明するだけでも厭になってしまいそうで(≧∀≦)プハァ〜

アメリカならきっと住民も「big lizard,haha!!」とか言って受け入れてくれそうなもんですが。
雨降り彼氏 | 2009/09/01 12:16
公園デビュー、おめでとうです^^
もう少しで涼しくなるので、いっぱいお出かけできますね。
車乗せて ドライブもいいよね♪

あ、せんべい…ぢゃなくてクッキーちゃん、鼻伸びてる〜!
大人になったねぇ…。
ペッコヤ | 2009/09/01 21:07
ヤンさま
ありがとうございます。
基本寝ている時以外は暴れ回っているので
散歩で思いっきり疲れさせて、家で静かにしてほしいです(笑)
だからポッキーぢゃねーって!!
vampire | 2009/09/02 02:52
tさま
苦情が来て引っ越した!?マジですか?
うちも鳴きまくりなので引っ越しは目の前かも?

結構みんなが見にきてくれてるので、人慣れはしてるかもです。
外で散歩してても誰彼かまわずに寄っていくので
かなり人なつっこい性格かも。やっぱり外で元気に走り回ってる姿が一番ですね!
お願いだから鳴かないで!
vampire | 2009/09/02 02:55
雨降り彼氏さま
職場よりありがとうございます(笑)
モニターの散歩も連れて行ってみたいのですが、なかなか勇気がいります(笑)
リードが外れて走り出されたらどうしよう?とか
通報されたらどうしよう?とか・・・。
でもイグアナなら結構いてるかもしれませんね。
確かに海外なら全然問題なく、ちょっと珍しそうに見られるくらいで済みそうですね。
散歩に連れていった時には是非ブログで記事にしてくださいね。
vampire | 2009/09/02 02:58
ペッコヤさま
もう少し涼しくなったらいっぱい連れていってやろうと思っています。
車もってないので近場の公園くらいですけどね。
こないだ買ったペットショップに連れていったのですが、
犬でも車酔いするみたいです。この子帰りの車で吐いてしまいました(笑)
可愛そうに(笑)
せんべいでも可愛いですね(笑)
鼻がかなり伸びてきました。耳もダンボみたいですよ!
vampire | 2009/09/02 03:00
名前ポッキーだっけ?笑

ちょっと不安げな顔、走る姿もみーんな可愛い♪
虹 | 2009/09/02 12:47
虹さま
ちょっとぉ〜虹さんまでぇ〜
ポッキーじゃなくて、クッキーですよぉぉ!
今も部屋中を暴れ回っております(笑)
外に連れ出さないと・・・。
vampire | 2009/09/02 12:53
動物好きに悪い人はいないって
お母さんが言ってたわ
○み | 2009/09/02 17:42
かわいい!!
そして構成がうまい。最初の2枚でやんちゃぶりを見せて、その後、もう疲れたよ〜って感じで、最後は甘えん坊なクッキー。余計にかわいくみえますなあ^^

ネコを飼うと、うちの子もかわいいけど世間のネコもかわいい!って感じになるけど、犬を飼うと、うちの子が一番!的になるんですよね(笑)。人間の子供と同じく。やっぱ犬に限っては、ペットではなく家族という言葉がふさわしいですね。
montriviere | 2009/09/02 20:21
○みさま
動物好きに悪い人はいない?
もちろんそうですとも。
そういう人を選びましょう(笑)
vampire | 2009/09/03 00:20
montriviereさま
ネコと犬のその意見わかります! 自分もそうですもん(笑)
犬は本当の家族になりますよね。
犬の記事は隠してても親バカっぷりが出てしまうので控えるつもりです。
ここの読者は哺乳類目当てではないでしょうしね(笑)

ちょうど時間軸通りに並べてみました。
よっぽど暑かったのか最後はかなりだれてました。
家の中だったら疲れしらずに暴れてますけどね!
vampire | 2009/09/03 00:25
たまりませんね〜♪♪
可愛すぎて癒されまくりです!
写真でこんだけですから実物はとんでもなく可愛いのでしょうね〜。
普段飢えた野郎共しか相手していないのでこう言う空気も味わいたいです!
ワンちゃん、いいな〜!!
ジベロ | 2009/09/03 12:39
ジベロさま
ほんと、飢えた野郎どもばっかりですよね!
それがまたいいんですけどね。
実物は本当にヤバイですよ〜!!ってあんまり言ったら親バカになるので
このへんでやめておきます(笑)
今は乳歯の生え替わりで歯がかゆいのと遊びたいのとで
触れ合ってる時間の90%以上は噛み付いてきます。
まだ加減がわからないので生傷が絶えません。
vampire | 2009/09/03 16:27
てっきり、キキを散歩に連れて行ったと思った…(爆笑)



ってか、ここにコメント残すの初めてだけど…




残せてる??(汗)

自身のネット環境は、相変わらず携帯だけなので…(汗)
キュー | 2009/09/06 07:34
キュー さま
こちらでは初なんすね!?(笑)
なんかそんな感じがしないっすね。
ちゃんと残ってますよ。
10月24日早くこないかな〜
vampire | 2009/09/06 17:26
残せてますか♪

携帯からでも、ちゃんとコメント出来るんですね♪

では、これからはちょくちょくお邪魔させて頂きますよ♪(笑)


10月はお手柔らかに…(笑)
キュー | 2009/09/06 21:50
でも携帯からだと画像は全部見れないですよね?
ちょくちょくコメントくださいな。
10月はこちらこそ、お手柔らかに(笑)
間あいてるので時間が足らないかもですね!!
vampire | 2009/09/06 22:58
家族増えてるーーー!!!
今知ったし(遅)
可愛いねぇ可愛いねぇ^^
蓮。 | 2009/09/30 22:28

そうやで〜、この子がやっぱ一番可愛い(笑)
vampire | 2009/10/01 14:39
COMMENT









Trackback URL
http://blog.thunderbird-hills.com/trackback/1612
TRACKBACK
ブログパーツUL5