Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お約束 | main | 脱皮 >>
ラフスケール解禁!!
ラフはようやく食べてくれるようになった!
ヤハズは未だ動かずですが・・・。

起き餌でなくきっちり飛んできてくれるので
完全にスイッチが入ったようです。
長かった・・・。間に1匹食べてくれたけど
約1年間の拒食。
まったく痩せてなかったので心配はしてませんでしたが
食べてくれるのはやっぱり嬉しいもんですね。

良かったですね〜食べてくれて!
一年の拒食は凄いですね〜。
その間、脱皮は定期的にしてるもんなんですか?

うちのコーンは未だ拒食ですわ(T ^ T)
今日始めての活マウスを試しましたが、ファジーにビビって逃げてました…。
痩せてはいないんで大丈夫だとはおもうんだけど、
急にガクッとくるんではないかと心配で。
OG | 2012/05/20 02:16
OGさま
1年はびっくりですよね〜。
最初の半年くらいはちょっと焦りましたが、
全く痩せてなかったので、それ以降は放置で
1月に一回様子を見る感じで放置してました。
その間に1回だけ脱皮しましたよ!
あれにはびっくりしました。

でもナミヘビの拒食はちょっと心配ですよね。
そこまで長い期間はあけられないだろうし。
夏も間近だしもうすぐ食べてくれますよ!!
vampire | 2012/05/20 02:33
なるほど〜〜!
放置を心がけてみます。


ついでにCageが完成しましたのでご報告w
OG | 2012/05/20 15:47
おお、この食べっぷり!
いつ見ても感動しますね♪

1年拒食したりするヘビ達は心配になりますね。
でも、痩せなかったりと・・・。

人間の方がヘビ達より肝が据わってないのかも(笑)
высотники | 2012/05/20 18:31
いいないいな〜。
こっちは食うそぶりは見せても食わないので、まだ辛抱です・・・。
hunter | 2012/05/20 20:28
OGさま
拒食中に思いつく事は全てやったつもりなので、
途中から方針を変えて放置いたしました。
それもまた処置の一つと言えるかもしれません。

ついに楽しみにしてたケージが・・・。
拝見いたします。
vampire | 2012/05/21 09:59
высотникиさま
土中から飛び出してくる姿は感動しますよ。
置き餌で食べているようではこの種の魅力は半減ですからね!

1年の拒食はさすがに心配ですよね。
でも仰るとおり、人間の方が肝が据わってないと
こっちが滅入ってしまいますね(笑)
向こうが環境に慣れるとともに、こちらも
生体のペースをつかむのは必要ですね。
vampire | 2012/05/21 10:03
hunterさま
そっちは未だ食べずか・・・。
見た感じ痩せている感じはする?
うちのラフで約1年の拒食に耐えたと言う事は
まあ相当の期間は食べなくても問題はなさそうなので
焦らず行こう。
vampire | 2012/05/21 10:05
昨日は濃すぎる1日でなんか人生観変わりましたよ笑!まさに新しい人生の分岐点って感じでした(ノд<)笑

てか生サンドボア感動しましたよ~!一年食べてないなんて思えなぃぷりぷりさで驚きました。出来たら餌食べるシーン見たかったなぁ…w

過去に拒食で亡くしてしまった子もいたので…また拒食にならないよう小さな変化でも見落とさないように俺も気をつけます。
ry0ske | 2012/05/21 22:07
ry0ske さま
大丈夫やった?(笑)
こっちは濃い人間が固まってるけど、その分熱いから!!
サンドボアもなかなか格好いいよな。
今度来た時は捕食シーンを見て行ってくだされ。

たしかに待ってても食べずに死んでしまう個体もいてるみたいなので
コンディションを見極める事も大事と言えるよな。
日々観察ですわ〜。
vampire | 2012/05/22 01:06
ありがとうございます、大丈夫でしたよ^^

確かに熱くて濃かった!笑
そして、めっちゃ良い意味で衝撃でした笑。

見てて是非俺も熱く濃くいきたいと思いましたもん(^-^)

でも変に色々考えすぎてしまって全然話せなかったから残念でした。

ほんまに自分の分岐になった日だったので、これからの変化にご期待下さい^w^

サンドボア補食も是非!!

モニター達もまた見せて下さいね!!

これからの日々の飼育スタイルにも更に熱入りそうです。

ry0ske | 2012/05/22 08:24
1年拒食なんで私は耐えれませんね…
最近関西の知り合いの方から頂いた「どん兵衛」食べてますけど、関西の方があっさりしていておいしいです。
関西と関東で味が違うの知ってます?(笑)
Si- | 2012/05/22 12:33
ry0skeさま
そっかー、それはよかった。
ちょっとショック与えたかと思って心配した(笑)
最初はあんなもんでしょ?
まあゆっくりいけばいいさー。

新しいスタイルを一緒に探していこーぜ!!
vampire | 2012/05/22 19:08
Si-さま
自分もヘビを飼い始めた時はヤキモキしてましたが、
やはりだんだん慣れてくるものですね。

「どん兵衛」の件、存じております。
自分、デザイナーの前は印刷関係だったので
その「どん兵衛」の栄養成分表示などの
文字打ちしたりしてましたので。
その時は「西」「東」と言った名称で区別してました。

昔、うどんを東京駅で食べたのですが、不味すぎて半分以上残しました(笑)
自分は関東の食べ物はダメですねー。
vampire | 2012/05/22 19:12
「どん兵衛」の栄養成分表示の
文字打ちをしていたなんて・・・さすがです(^^)

もしかして…あの「赤いきつね」も
文字打ちしてました?(笑)
Si- | 2012/05/22 19:18
Si-さま
栄養成分表示などは細かい作業ですが、
パッケージ写真のスキャンやレタッチなどもやってましたよ。
赤いきつねはうちではやってなかったですね〜。
vampire | 2012/05/22 20:20
COMMENT









Trackback URL
http://blog.thunderbird-hills.com/trackback/1815
TRACKBACK
ブログパーツUL5