Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カンレプ深江橋店 | main | レプタイルズフィーバーの後は関西レプタイルプロ深江橋店へ! >>
またスナボア
気がついたら10日以上も更新してませんでした・・・。
すみません。
仕事もプライベートも超多忙なもので。
今月いっぱいは死ぬな。来月もかな・・・。

なのでこれといったネタも特になく。
スナボアが順調に食べてくれてるくらいか(笑)

あーーーーうっとり(*^o^*)♪ホレボレ

ユンケル飲んでがむばれ〜!
t | 2012/06/14 16:18
tさま
ええでしょええでしょ〜!!
そろそろtさんもスナボアいったら〜?

うん、ユンケル飲んで頑張るわっ!!
今月はまだまだ長いな〜・・・。
vampire | 2012/06/15 01:36
砂ボア順調で良かったですね!
やはり季節的なものですかね〜。
うちの二匹も普通に食べるようになってきましたし。

寄りで見ると大蛇にも見えますなw
床材のメンテは月一回全変えとかですか?
OG | 2012/06/16 22:30
お身体こわさないように!

私は変な風邪にみまわれ
熱がないのに喉が痛く席が出
てだるい日々を送っています。

花粉症かな?
Si- | 2012/06/17 01:43
OGさま
こいつらは完全に季節的なものと思われます。
でももう一匹はまだ食べなかったり・・・(笑)
実際の所よくわからなかったり。
小さいけど餌の時は迫力ありますよ。

この床材はかなり優秀で、尿酸や糞はその場で固まってくれるので
その部分を取り除いて、1〜2週間に一回くらい
床材をかき混ぜるくらいで、後は何もしてませんね。
糞などと一緒に床材を除去していくので
減ってきたら継ぎ足すくらいですね。
乾燥系にはもってこいの床材と思われます。
vampire | 2012/06/18 01:37
Si-さま
ありがとうございます。
自分が倒れては、こいつらの面倒みれないですもんね。
Si-さんは体調くずされているのですか?
少し安静になさって、お大事にしてください。
カラダが一番大事ですからね!
vampire | 2012/06/18 01:39
身体一番ですよね。
もう2週間になりますよ。
喉痛くて最近血まで出てます
だるくて(少し良くなったが)早く良くならないと
我が子達の世話で大変です(^^;)
なが〜い風邪です…多分

Si- | 2012/06/19 21:18
Si-さま
え?2週間も症状が続いているのですか?
出血まで!?
それはもう風邪ではないしょう!?
病院に行ってください(笑)
まじで・・・
vampire | 2012/06/21 10:10
始めてコメントします。
レイアウト水槽スゴいですね!

自分、コーン飼ってるんですが凄く憧れます♪
shot@ | 2012/06/22 10:23
shot@さま
初めまして。コメントありがとうございます。
レイアウトって生体にとっての良い・悪いはわかりませんが、
自分の飼育モチベーションが劇的に変わるんですよね。
だからただの自己満足に終わっていません(←無理矢理)

コーンなんかレイアウトを崩しにくい生体だと思うので
是非レイアウトしてみてください。
また見え方も変わり、きっと新しい発見がありますよ!
vampire | 2012/06/22 10:31
是非やってみます!

水槽自体はハンドメイドなんですけどね。
今は900のアクリル水槽製作中何で終わってからですけどね。。。
shot@ | 2012/06/22 10:44
お久しぶりです。
うちも最近若干食うそぶりを見せるようになりました。
まだ先は長そうですが・・・
hunter | 2012/06/25 07:26
shot@さま
お返事が遅れまして申し訳ありません。
アクリル水槽のハンドメイドはなかなか聞かないですね!
自分も小さいものはウールボックスを塩ビで作った事はありますが、
900のサイズはなかなかですよね!
完成したら是非ご報告お待ちしております!!
vampire | 2012/06/27 18:00
hunterさま
まじ?でも食べないんだろうな〜(笑)
まだいける。じっと我慢だ!
って無視だ。
もう夏やし、あと少し・・・
と信じよう!
vampire | 2012/06/27 18:01
COMMENT









Trackback URL
http://blog.thunderbird-hills.com/trackback/1819
TRACKBACK
ブログパーツUL5