Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キキ、今までありがとう | main | キキの解剖結果・死因は・・・。 >>
モニターと暮らそう第二章
みなさんの暖かいコメントの数々、ありがとうございました。
救われました。勇気づけられました。
ブログはもちろん続けます!!
自分にはキキの残してくれた大いなる遺産があります。
そしていつも見てくれているみなさん。
これから出会うであろう人達。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回のエントリーが500回目になります。
もちろん狙った訳ではありませんが、新しい節目という事なのでしょうね。
キキがそう仕向けてくれたのかも?

そんな一発目はヨロイトカゲの動画です。
音声がありますので音量にご注意くださいませ。



凄い食欲!
蜥蜴も拒食とかってよくあるんですかな?

鎧トカゲってこんなに瞬発力があるんですね!
壁にへばりついてるイメージしかなかったのでw

この種もデカいケージで複数飼育とかも楽しめそうですね!w

編集も曲とリンクしていて良かったです☆
OG | 2012/08/21 01:06
OGさま
エサの間隔あけているので、基本的にはいつも空腹状態なので
食いつきはいいですね!

ヨロイトカゲのイメージ変わりました?
シェルターに隠れて陰気なイメージだったでしょう?
まあ基本バタバタには変わりありませんが、
結構アグレッシブですよ。

一応トカゲにも拒食はあるみたいですが、ほとんど聞きませんね〜。
うちも経験ないですね。
vampire | 2012/08/21 10:47
最期のおちは笑わせてもらいました(笑)
やっぱりヨロイはいいですね〜!
これが2ペアとかになったらさらに面白いとか、いらない妄想してしまいます。
うちもの問題なく爆食ですよ〜。
hunter | 2012/08/21 13:16
チビなトカゲでも、撮り方上手いと迫力あるね!

ところで、マドラーでカレー食べる人間の動画はないの!?
蛇イチゴ | 2012/08/21 20:05
hunterさま
落ち良かったやろ?
あんまりキキの事ばっかり言ってるとあいつら怒るでな(笑)
小さいからレイアウト壊さないし、思いっきり立体活動するもんな。
見た目も良いし飼いやすいし、もっと流通してくれたら
めっちゃ人気でそうな気もするよな。
オス2 メス3〜4くらいのハーレムにしたいよな〜!!
目標ですわ。
一緒に増やそうぜ!そしていずれはハイブリッド目指すか(笑)
vampire | 2012/08/22 02:17
蛇イチゴさま
なかなか迫力だしてるやろ?
全部編集でごまかしてるだけやで(笑)
マドラー・・・。
それ俺やんか!!(笑)
誰もわからんっちゅうねん!!
vampire | 2012/08/22 02:18
マドラーでカレー食べる人間の動画 はよヽ(`Д´)ノ
t | 2012/08/22 19:46
tさま
こらこら、どこを拾っとんねん。
そんな人の動画はありません!!

ってか記事の内容に触れろよ(笑)
vampire | 2012/08/23 10:34
おおおおお!!

これ観てヨロイの印象ガッツリ変わりましたよ!!
こんな活発な動きするんですね~♪ジャンプして捕食とかたまんないですね^^

うちのモニターも早く目の前で食べてくれるようにならんかな…

最後の「主役はキキだけじゃねー!!」ってのも最高でした(^-^)v
今後も主役達の活躍、期待してます!

ry0ske | 2012/08/24 20:04
二発目はもちろんマドラーでカレー食べる人間の動画ですね、ドキドキ…←×
彩香 | 2012/08/25 00:42
ry0skeさま
ヨロイの印象変わった?
意外とアグレッシブで、オスの方は触っても全然動じない。
メスは典型的なバタコやけどね。
崖からのジャンピングは見てて格好ええぞー!!
レイアウトも壊さないし、本当にいいトカゲ。

こいつらも主役ですから!!
vampire | 2012/08/25 17:35
彩香さま
こらー、あやか〜!!女ども全員マドラーに反応すんなっ!!
そんな動画ねーよ(笑)
vampire | 2012/08/25 17:36
イケメンマドラーカレー、期待しています。
さと | 2012/08/27 16:16
さとさま
久しぶりに書き込んだと思ったらそれか!?
期待せんとって!
vampire | 2012/08/27 20:36
COMMENT









ブログパーツUL5