Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ヨロイトカゲのレイアウト | main | ジャングル >>
遅めの盆休み
8月中は休みがなかったので、少し遅めの盆休みをもらって、
例の如くTDLに行かされました(笑)
今回は自分にも1日だけ時間をもらったので、ショップをいくつか回りました。
1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシー、3日目はショップという日程で。
ディズニーランドの方は、はっきり言ってもういいや(笑)
やっぱりアトラクションや造りがお子様向け。
ディズニーシーの方は、大人向けという事もあり
自分はこっちの方が断然楽しい!はじめての平日という事もあり、
目的のアトラクションは全部乗れたし、2回乗ったアトラクションもいくつかあったし、
かなり満足できました。まあアトラクションには乗れなくてもいいのですが。
やっぱり擬岩ですね。ここにくると制作意欲が上がります。











3日目には、ブログ仲間でもあるMonster BaseのHunterと合流して、
いくつかショップを案内してくれました。
最初に向かったのはDizzy Point
結構大きめのペレンティーとカミンギーがお出迎えしてくれました。
店内は木製のオリジナルケージで統一されており、
アジアンテイストな感じで、かなり綺麗な印象を受けました。
特定物の大型個体、レティック・バーミーズ・ボアコンもたくさんおり
かなり見応えがありました。





次はハチクラの中野店
この店は過去に出張のついでに来た事があったので初めてではなかったのですが、
やはりまたまた感動しましたね。
大小ほとんどのケージにレイアウトがなされており、ニオイもまったくない。
機材やレイアウトのマテリアルも豊富で、本当に「爬虫類のデパート」と言った感じ。






最後はWOMA+
パッと見雑貨屋さんかな?と見間違うかのようなオシャレな外観。
店内もいろんな物が整然と配置されており、かなり綺麗でオシャレな印象です。
時間の関係ですぐに店を出ました。





いつも大抵予定も立てられず、何もせずに終わってしまう盆休みですが
今回はかなり有意義に楽しめたお盆休みでした。Hunterくん色々とありがとね。


よ〜し、ヨロイのレイアウト気合い入れて作るぞ!!

お久しぶりでーす!
ハチクラ俺の行きつけです(^-^)
shot@ | 2012/09/09 14:52
え?
かなり遅いお盆休みですね。
満喫できたようでなによりですね(^^)
ショップ巡りいいですね。
東京行ったら必ずと言うほどプランに
爬虫巡りを入れてしまいます(汗)
Si- | 2012/09/10 00:12
うちの子は殆ど中野ハチクラ出身です。
いつも「エサだけエサだけ。。」と念じて行かないと大変危険な場所ですね。。
ああ〜ショップめぐりしたいっす。
マンガ家 | 2012/09/10 05:31
shot@さま
かなりお久しぶりですね(笑)
こんなお店が近くにあって羨ましいです。
行きつけのお店があるって良い事ですよね。
店員さんと親密になれれば尚よしですね。
vampire | 2012/09/10 10:29
Si-さま
そうなんですよ。ちょっと仕事が忙しくて。
お盆休みとったおかげでその忙しさは更に悪化(笑)
今月はダメっす。
やっぱり違う土地にいくとショップを巡りたくなりますよね。
ただ爬虫類のショップって本当に入りにくいです。
ただ見るだけですからね〜。
まあ構わず入りますが(笑)
vampire | 2012/09/10 10:32
マンガ家さま
そうだったのですか!
ここは本当に見応えありますよね。エサ買いにいく度に誘惑との戦い!
しかもレイアウトしてるから生体がより美しく見えますもんね。
自分はむしろ生体よりも器具メインで見てました。
海外製のバックパネルなんかも色々あって、
これがめちゃ安くて、軽くて、加工しやすい素材なので
これらを使わない手はないです。結構リアルでしたよ。
今度チェックしてみてください。
vampire | 2012/09/10 10:36
ハチクラで衝動買いで6万使ったのはいい思い出。。。
shot@ | 2012/09/10 23:21
ようこそいらっしゃいました。
今度こちらに来たときは、家の近くのショップも案内します。
ディズニーのお土産も有難うございました。
奥様にもよろしくお伝えください。
hunter | 2012/09/10 23:55
shot@さま
この趣味ってやはり「衝動買い」ありますよね。
自分も同じ金額の6万くらいの生体を衝動買いしました。
しかし4日で死なせてしまい、カードで買ったので
支払いが終わる前でした(笑)
vampire | 2012/09/11 02:17
hunterさま
色々お世話になったな!!
色々ありがとね。
しかし東京はやっぱ人が多すぎる。
そっちの地元のショップ回りたいな。
次もよろしくね!!
vampire | 2012/09/11 02:18
ヒヨケムシ衝動買いして来なかったの〜?
t | 2012/09/11 08:10
tさま
いやー、ヒヨケ衝動買いしたいけど
なかなかいないのよ〜これが。
しかも自分の気になるイエロージャイアントとなると・・・。

いやいや、いても買わないし!!
いや、コワイモノ見たさで買う可能性はあるかな?
vampire | 2012/09/11 12:33
東京周辺を満喫してますね^^
うらやましいです!
関東のショップも一度行ってみたいです!
個人的にはウォマさんにいってみたいですね!
sokkun | 2012/09/11 16:37
sokkunさま
返事が遅れまして申し訳ございません。
ガイドが車で迎えにきてくれたので散策できました。
しかし関西よりも遙かに人が多いですね〜。
自分はここには住めません(笑)
ウォマは綺麗でしたよ〜。
生体はそんなに数は多くなかったです。
ヒョウモンとボールがメインのような印象を受けました。
vampire | 2012/09/14 04:50
COMMENT









ブログパーツUL5