Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 遅めの盆休み | main | ヨロイレイアウト01(土台作成) >>
ジャングル
登場回数の少ないジャングルですが、もちろん元気ですよ。
神経質で食いムラのある性格ですが、最近は近づくと
エサほしさに飛びかかってきます。

時々グリーンパイソンのような巻き方をします。
普通に巻いてる時ももちろんありますが。
グリーンパイソンの巻き方って実際には枝に巻き付いてる訳ではなく
「乗って」いるだけですよね?
巻いてる方が安定しそうな気もしますが、違いは何なのでしょうか?
乗っている方が緊急時には対処しやすそうですが、
何か関係があるのだろうか・・・?


黒の面積が広くてカッコイイジャングルですね〜。
うちにも一匹おります。
おとなしくグリグリ触れる奴だったのですが樹上レイアウトにしたら案の定荒くなり、飛びかかってくる立派なジャングルになりました(笑)。
でも流木にからみついてる方がカッコイイのでそのままッス。。
マンガ家 | 2012/09/13 06:20
マンガ家さま
そうですねー、コイツは黒がちですね。
黄色の発色もそこそこよくて、なかなかキレイな個体ですね。
マンガ家さんの所にジャングルがいたんですね!
やっぱり「木をいれると野生を取り戻して荒くなる」というのは
本当だったのですね(笑)

でも爬虫類なんて多少荒いくらいの方が格好いいですよね。
それに自分もヘビは木に巻いている方が絶対に格好いいと思います。
そのままで行きましょう!!
vampire | 2012/09/13 11:35
COMMENT









ブログパーツUL5