Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ヨロイレイアウト03(完成) | main | グラステラリウム用 >>
iPhone5
気がつけばもう前の記事から10日間が経っていました。
早くも仕事が年末に向けてドンドン加速していきそうな気がします。

ネタがないのでiPhone5のレビューを少し。
毎年iPhoneを手にするたびに記事書いてますね。
今回はiPhone5
手元に来てから1週間が過ぎました。
自分はいつもアップルの新しい製品が出る度に
見た目が「ん?これはどうなのかな?」って感じるのですが、
すぐに見慣れて、それまでの物が過去の物に見えていくのです。
やはりアップルのプロダクトは素晴らしい。
洗練されて当然だけれど、未来へ行き過ぎてても人はついてこれないし
そのあたりの見極めも絶妙なんでしょうね。

前置きはこれくらいで、自分のiPhoneの前のバージョンは「4」なので
はじめてのRetinaディスプレイ。
これまでの4倍の解像度、コントラスト比をもったディスプレイで
初めてそれ単体で見た時はよくわかりませんでしたが、
並べてみるとはっきり違いがわかりました。そして少し使ってみると
前がガビガビに見えてきます。もう過去には戻れません(笑)

新しいCPUについて
全体の動作は非常に軽快で、処理の重たい3Dのゲームを動かしてみても
非常になめらかでストレスがありません。

一番の驚きは「LTE回線」。
携帯電話の新しいデータ通信の規格で、iPhone5はこれに対応しております。
もちろん使える範囲はまだまだ限定されており、現段階では都市部に限られますが
その通信速度は家庭向けのブロードバンドに匹敵する速さで、
自分が心斎橋周辺でLTEを試した所、体感速度で言うと、自宅の光よりも早いスピードで
Webサイトを読み込んでいました。
時代はドンドン便利になっていきますね〜。

便利すぎる時代って良いのやら、悪いのやら(笑)

ただ一つ不満点が・・・。
バッテリーの減りが早すぎます。
朝、フル充電で普通に触ってて12時までは持ちません!!
ハードに使うと夕方には切れそう。
アップデートで早急に改善してもらいたいですね。


COMMENT









ブログパーツUL5