Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 加湿器の配管 | main | ごぶさたスナボア >>
TOKYO JUNGLE
今回はゲームの記事です。
仕事の忙しさから生体達の写真が撮れなく、
アップする記事に困っているという事ではありません。

普段はほとんどゲームはしないのですが、最近少しハマっているゲームがあります。
PS3のタイトルなのですが「TOKYO JUNGLE」というゲームです。
詳しくはオフィシャルで確認してみてください。

人類が消えた世界で、動物達の生存競争が始まるという内容で
サバイバルストーリーの二つのモードがあるのですが、
ストーリーの方はサバイバルモードをクリアしてからでないと
いろんなストーリーが現れないので
とりあえずサバイバルモードで遊んでいます。

ゲーム自体は本当に単純で、とにかく生き延びて子孫繁栄(笑)
正確には、自分よりランク上の動物を倒して、ドンドン強い動物で上を目指します。
肉食動物か草食動物のどちらかをえらんで進めるのですが、
肉食動物ならば始めは「ポメラニアン」しか選べません。
そのポメラニアンでネコを倒す、あるいは縄張りを奪えば、
ネコを使えるようになり、ネコを操作してビーグルに挑戦!!
オオカミやらハイエナ、チーター、トラ等、ドンドン上を目指していきます。

単純に生き残るだけでもなかなか一苦労で、常にエサを探さないといけません。
時期によってはエサが極端に少ないと空腹で死んでしまったり、
通りすがりの大型動物に殺されてしまったりと。

ストーリーモードはまだやっていないのでこのゲームの批評はできないのですが
サバイバルモードは本当に単純で、次の動物が見たくて進めている感じです。
操作性も非常に良く、草むらから一気に狩る瞬間は快感ですね。

動物好きなら楽しめるかも? ただ、本当の野生なので基本は「狩り」です。

爬虫類でいえば唯一「クロコダイル」が使えるみたいなのですが、
当初は予約特典だったみたいで、現在は有料ダウンロードとして使えるみたいです。
お金出して買っている側としては
「キャラ増やすのにまた金かよ!?」と思ってしまいます(笑)

動物を操作するという点が斬新でした。

以上、仕事の忙しさから生体達の写真が撮れなく、
アップする記事に困っているためのゲームレビューでした!!

ポメラニアンがオオカミを狩る姿見たくないですか?

両爬バージョンも作ってくれないかなー
ヤモリが1000匹ダンゴムシを食べてレベルアップしてコモドドラゴンを倒すならやりたい
まずヤモリがダンゴムシを1000匹見つけるのに20時間くらいかかるの
あら楽しい。わははは
楽しいのはわたしだけだな( ̄m ̄)プッ
t | 2012/10/23 09:16
やってみたいっス〜。
購入しようかしら。。

マンガ家 | 2012/10/24 01:19
こんなGAMEソフトあるんですね〜
PS3ないんでXbox360だったら買ってたかも。。。
蛇はキャラとしていなそうだね(笑
グルグルに締めて飲み込むモーションを操作してみたいな....。
OG | 2012/10/25 12:24
tさま
両爬バージョンやってみたいよね〜。
別に舞台を都会にしなくていいから、自然そのままで。
ヤモリがダンゴムシ1000匹食べてコモドドラゴンに挑む?

ダンゴムシの大量発生ポイントがあるから、1000匹くらいなら
全然大丈夫。それよりも天敵の方が心配!
絶対におもしろいと思うんだけどな〜
vampire | 2012/10/26 12:59
マンガ家さま

おすすめに上げた物の、ちょっと心配です(笑)
だってほんとうに単純ですからね〜。
意見が真っ二つに分かれる作品だと思います。
自分的にはコールオブデューティーの方が
好きなのですが、ブログ的にこっちを出しました(笑)
vampire | 2012/10/26 13:01
OGさま
いちおうヒット作品ではあるみたいですよ。
動物を操るという所が新鮮ですよね。
ヘビはいてませんね。ワニはいてるのですが。
普通に爬虫類の生活をそのままゲームしてみたら・・・
やっぱ売れないか(笑)
vampire | 2012/10/26 13:04
これ発売前から気になってたソフトです。
肉食だとポメラニアンからスタートなんですね。
個人的にはオオカミ使ってみたいです。
チーターは速すぎて反則な気がします。
ペコ | 2012/10/29 00:44
ペコさま
自分も始めはオオカミを目標に進めていきました。
動物が変わっても基本的にはやる事は同じなので
飽きる人はすぐに飽きるかもしれません。
チーターは足は確かに速いのですが、いかんせん
攻撃力や防御力はほとんどないので、
そこそこバランスはとれてる感じですね〜。
でもやっぱ足が速いのは圧倒的に有利です!
vampire | 2012/10/29 09:53
XBOX360しか持ってないので、これやるためにPS3買おうかどうか真剣に迷った時期ありました。
クロコダイルとか恐竜動かしてみたいんですよねw
jouhei | 2012/11/02 03:06
jouheiさま
なるほど〜、たしかにインパクトはすごいですよね。
ただいざゲームが始まると、宣伝ほどの迫力はないですね。
一応3Dではありますが、基本は横スクロールとほとんど変わりませんので
その点はもう少し考えて欲しい点かもしれません。
自分もクロコダイルと恐竜使ってみたいですね。
ただ最近は仕事が忙しくて全然やってませんね。

このためにPS3買う程ではないと思います(笑)
どちらかといえば地味なゲームですかね。
最近のがどれも派手過ぎるだけなんですが・・・。
vampire | 2012/11/02 12:51
COMMENT









ブログパーツUL5