Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< TOKYO JUNGLE | main | 多頭飼育のよくある風景 >>
ごぶさたスナボア
ずいぶんとブログを放置してしまいました。
いつも見てくれているみなさますみません。
年末にかけてこの時期はいっつもこんな感じですね〜。

そして久しぶりの更新にして不人気マイナー種のスナボア(笑)
自分的には最高に格好いいと思うんだけどな〜。

ヨロイペアに奪われていた住み家を取り戻し、絶好調です。
やっぱり周りがレイアウトしているケージだと、プラケでは
写真を撮る意欲がでなくて。

今は絶好調にエサを食べております。
もう寒くなってきているのでいつ拒食スイッチが入るかわかりませんが・・・。
なのでいまのうちにがっつり食べさせておこうかと考えたり考えなかったり。

しかし忙しい・・・。

なにゆえ不人気なのかが分からない
首のくびれがないから気持ち悪い?
くびれがないから好きなんだけどなー(^O^)
あ!そうか!ミミズトカゲっぽいんだ!
と、つぶやいて帰る。またねー(^v^)/

マドラーでカレーを食べる人の動画は?
t | 2012/11/07 19:02
tさま
ほんとにねっ!
たぶんくびれ関係だと思う。
キモ部的だな。
しかし自分はキモイとは感じてないのだが・・・。
このブログでも反応は薄いかな。tさん以外は(笑)

マドラーの動画はないです。
ってよく覚えてるな〜
マドラーの件は記事でもなかったのに(笑)
vampire | 2012/11/09 11:10
砂ボア不人気なんだ(笑)
俺は結構好きですけどね。
ケリーには負けますが(笑)あの鋭さはたまらんです。

そろそろ寒くなり始めてきたので、
今のうちにガンガン詰め込んでおいたほうがよさそうですな★

OG | 2012/11/09 15:27
厳つくてカッコイイですね!

自分 ヘビは柄有り派なので好きなタイプッス。
砂中から獲物を襲う様なんか直に見たらやばそうッスね〜。
マンガ家 | 2012/11/09 19:44
OGさま
ヘビ全種から考えると、スナボアなんてかなりマニアックな部類でしょうね。
下から数えた方が早いと思います。確実に。
でもそれって見た目というよりは、潜る習性、情報の少なさ、飼育が難しいイメージ等が
先行してるだけのように感じます。
実際に飼育してみると、結構頻繁に出てくるし、飼育は難しいとは思いません。
むしろ砂の中から捕食する瞬間はたまらんです。
たしかにケリーが一番鋭かったですね!!やつは天国でもああなのかな?(笑)
vampire | 2012/11/12 08:34
マンガ家さま
これね、かなり厳ついですよ〜。
過去に捕食映像アップしてるので、よかったら見てみてください。

http://blog.thunderbird-hills.com/?eid=1767

とにかくスペースが少なくてすむのがいいですね。
レイアウト次第では結構頻繁に砂から出てますので、
イメージとは違うと思います。
vampire | 2012/11/12 08:41
COMMENT









ブログパーツUL5