Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 明けましておめでとうございます。 | main | 新年会 >>
年始早々から・・・
年始早々に、嫁の使っているMacが180度開いてしまった。


これは開きすぎてメデタイと言う所か?
いや、冷静に考えなくてもめでたくなんかないはずだ。


一応液晶は問題なく映っているのですが、線一本で繋がってる感じ。
仕方ないので、新しいマックを買いにいく事に。



ノートは全てMacBook Proに統一されたみたいですね。
しかし、よくよく考えてみれば、嫁がMacでしている事といえば
ピグのみ・・・。(可愛らしいキャラのアメーバピグの事です)

正確に言えば、メールやらネットショッピング等ももちろん利用していますが
我が家にはiPadがあるのでそちらで代用可。
iPadではピグだけが唯一できない。

という事は、この10万円するMac Book Proはピグだけのために購入されたのか?
その他、何かに活用される事を切に願うばかりだ。

え〜、どうして開いちゃったんですか?
7Kgの誰かに乗られたとか。
新年早々、痛い出費ですね。

くぅママ | 2013/01/10 19:59
シェンムー(ゲーム)の為だけにドリームキャストを買ったわ(古代か)
たった1枚の写真の為だけに本を買うこともあるし
容器が可愛くてまずいお菓子を買うこともある〜(^v^)/
t | 2013/01/11 13:48
うわ・・・こっちも新しいMacを買いましたがそれも魅力的ですな。こちらは爬虫類事情がかなり切羽詰まってまして、次から次へと難題が浮上です。ブログにと思うのですが、そんな余裕もなく・・・また落ち着いたら遊び行きますわ!
hunter | 2013/01/13 22:01
くぅママさま
どうしてかは謎なんです。
使い方に問題があったとも思えないし。
なぜかヒンジの部分が割れてきて
だんだんひどくなってきて・・・。
本当に正月早々から痛い出費になりました(笑)
vampire | 2013/01/14 17:55
tさま
いやー、じつはそれわかる。俺も高校の時、バイオやりたくてPSかったし
レゴの人形欲しさにセット買ったり・・・。

でもMacはね〜・・・。

まあパソコンなんて一般人からしたらそんなもんかな?
vampire | 2013/01/14 17:57
hunterさま
ノートももちろんいいけど、やっぱ速さとか処理を考えたら
絶対にデスクトップがいいと思う。
スペース。持ち運び重視意外のメリットってあんまりないからね。

最近話してないけど、どうした?
いろいろ問題発生か?
vampire | 2013/01/14 17:59
うちもかみさん用のパソコン買い替え検討中です。
我が家は今までずっとwindowsパソコンですが、
今回はMacbookにしようかなと思ってました。
理由はデザインですね。あと、MacならiTunesをインストールしても重くならないかなと。
でも↑のコメント読むとMacでもデスクトップにしたほうがいいのかなと迷ってしまいます。
jouhei | 2013/02/06 22:04
jouheiさま
コメントに気がついておりませんでした・・・。
すみません。
Macはいいですよー!!直感的に操作できますから。
自分はウインドウズがまったくわかりません。
僕たちみたいにヘビーな作業をする必要がないのなら
スペース的にはノートでも全然問題ないですよ!!

ただいつの時代もデスクトップを超えるノートは存在しません。
スペースも気にならなくて、移動の予定もないのなら
デスクトップをおすすめします。
処理速度も値段もノートより優れていますからね。
相談にのりますよ!
vampire | 2013/02/11 19:46
COMMENT









ブログパーツUL5