Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アマゾンツリーボア | main | またまたあいてしまいました。 >>
クッキー
ひさびさの登場、クッキー
カニンヘンの定義は成犬で3.5kg前後なのに、こいつは7kg・・・。
おまえカニンヘンじゃないだろ。
かと言って、ミニチュアとも骨格などが明らかに違う。
ミニチュアはもっと華奢でマズルも胴も長いのですが
こいつの場合はレトリバーをミニサイズにしたような体つき。
ですが肥満には変わりないのでご飯はダイエットサポート。

よし、クッキー、一緒にダイエットするか?


部屋で飼えるようなちっちゃいゾウとか
ちっちゃいヒツジとかいればいいのにって思うから
ちっちゃいレトリバーで良かったね(違
水槽で飼えるクジラもいいね

t | 2013/02/14 08:28
間違いなくカニンヘンですね(笑)
ちょっと胴短めですよね?

実はスタンダードとミニチュアは遺伝子変化が認められてるんですがカニンヘンは親がカニンヘンだったら子供もカニンヘンっ!ってだけなんですよ(笑)
猫のマンチカンも日本では種類ですが海外では奇形です。

だから大きくなる子いっぱい居るんですよ♪
shot@ | 2013/02/14 14:01
自分の家にも大きくなったカニンヘンいます。。(^^;)
名前はホーリー。
ダックスは一緒にいて楽しい犬ですね〜。
マンガ家 | 2013/02/14 22:51
tさま
さすがtさん、発想が違う!!
水槽で飼えるクジラなんか最高!!
でもクッキーはこのサイズのダックスにしては
手足がかなり大きいのでライオンの子供みたいで
可愛いんですよ!
親ばかか(笑)
vampire | 2013/02/15 23:32
shot@さま
間違いないですかね?
胴は普通のミニチュアよりもかなり短いと思います。
たしかにカニンヘンの定義って曖昧すぎますよね。
一応親はカニンヘンなんですが・・・。
まあ種類なんて関係ないんですけどね。

マンチカン、海外では奇形扱いですか!?
まあ、品種改良なんて言ってしまえば全部奇形ともいえるし
ほんと、その子が気にいれば、品種なんてどうでもいいですよね!
vampire | 2013/02/15 23:39
マンガ家さま
そちらにもカニンヘンいましたか!!
知り合いにも、周りにもカニンヘン飼っている人いないので
驚きです!!
ホーリー、可愛い名前です。
うちの子は度を超えた甘えん坊で困っています(笑)
vampire | 2013/02/15 23:42
それっす!
可愛きゃ良いんです!
家のダックスなんて散歩連れてかないと俺の上で用たしますから(笑)
shot@ | 2013/02/16 01:05
写真ではきりっとしていますが、
意外と重いのですね。

ダイエットがんばってくださいね(^^)
Si- | 2013/02/16 23:45
おっと〜、iPhone5に手こずってブログから遠ざかっていて
見逃す所でした(汗)
お顔を見てるぶんには太ってる感じはしませんね。
くぅは4.6Kg、ご飯増やしても体重増えません。
飼い主としては羨ましい限りで・・・。
くぅママ | 2013/02/18 11:03
shot@さま
ですよね!!可愛ければいい!
気があえばそれでいいんですよね。

しかしそんな小さな抵抗する子なんて最高じゃないですか!
感情が見えていいですね!
人事で言ってる訳じゃないっすよ(笑)
vampire | 2013/02/23 03:34
Si-さま
この写真はたしかにおデブさんには見えませんね。
でもカラダは結構なもんですよ!
ダイエット頑張ります!!
vampire | 2013/02/23 03:36
くぅママさま
この写真はキリっとしてますよね(笑)
少し前の写真なのですけどね。
保険証用の写真です。
4.6kgが羨ましい。
でも食べてくれる事は一つのバロメーターですもんね。
クッキーはがっつきがひどすぎます!!
どちらもないものねだりですね(笑)
vampire | 2013/02/23 03:40
COMMENT









ブログパーツUL5