Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< クッキー | main | デプレッサワーレンヨロイトカゲ >>
またまたあいてしまいました。
多分、いまの会社に入ってこんなに忙しかったのは初めてかも。
今は少しだけ落ち着いたのでブログ更新してますが、
爬虫類の世話もできないくらいに仕事しておりました。
ほとんど家に帰れてませんでしたので・・・。
平日は事務所に泊まりか、朝方帰るかで、土日も仕事で・・・。
メンテはおろかエサもあげれないくらいでした。

ブログも更新できないなら止めてしまおうかとも考えたり。
でも更新してみます(笑)

かといって特に何もネタはないのですが、久々にダニーを撮ってみた。
最近は月に1〜2回しかごはんをあげないので
ガラスを開けると飛びかかる体勢に入る。慣れてるとは言え
1mを軽く超えるオオトカゲの攻撃態勢はコワイ・・・。
まあ攻撃といってもエサと思っての事なんですけどね。

我が家で一番のヘビー級ですから。

お仕事本ッッ当にお疲れ様です!!

ブログやめないで下さいね(>□<:)
更新を楽しみにしてる人が大勢いるので…vampaireさんのブログがキッカケで飼育を始めた方もたくさんいると思います!
きっとこれからもこのブログで増えていくと思います。

なので、これからも超ゆっくりペースの更新でもいいのでご活躍を楽しみにしております!!

あとお忙しい中のアドバイスも有難うございました。

仕切り版については、一度自分で試してみたいと思います。(120×45×45の熱帯魚用ガラスケージです)
塩ビ板と塩ビ用プライマーは見つけていたので、今後の経験として一回チャレンジしてみますね!

このブログに出会ってから普通の飼い方はできなくなってしまいましたのでw

失敗を重ねても俺なりの高みを目指してみます^^v

また行き詰った時はアドバイス宜しくお願いします!
ry0ske | 2013/03/01 10:47
ry0skeさま
そうやね〜、このブログで知り合った人も多いし、
これからも知り合うだろうし、ここまで続けてこれたってのもあるしな〜。
でも更新のないブログほど意味ない物もないと思ったり・・・。

仕切りについてメールしたけど、とりあえずは納得するまでやってみればいいと思う。
いくら人に聞いても自分でやってみないと本当の所はわからないし
自分だけの方法も見つかるかもしれないから。

水量がなんたら、メンテナンス性がなんたら言ったところで、
その人のペースがあるので、こればかりは自分にしかわからない事やしね。

とにかく自分なりにやってみて!!
vampire | 2013/03/01 16:30
お疲れ様です!
本当に忙し過ぎると彼らと自分の健康を維持するだけで精いっぱいになりますよね・・・。

どうかお身体壊さぬよう。。
更新は出来る時で!
自分は時々 過去の動画や画像などでも楽しませてもらってますから〜(^^)b
マンガ家 | 2013/03/01 21:54
残業手当やら休日出勤手当やらでどんだけ稼ぐんですか?w

ブログやめないでくださいよーw

jouhei | 2013/03/02 06:23
マンガ家さま
ありがとうございます。カラダには十分気をつけます!
今の所、体力的には問題はなさそうなのですが、精神的にイヤになりますね。
プライベートな時間をとれないのがストレスになりそうです。

内容は薄いですが、まがりなりにも5年以上つづいてるブログなので
情報量はそれなりだと思いますので、過去記事も見ていただけると嬉しいですね!
vampire | 2013/03/04 20:18
jouheiさま
朝まで働こうが、1ヶ月休みがなかろうが
残業手当やら休日出勤手当など一切ありませんよ(笑)
驚きでしょう?

ブログ続けます。
でも内容が薄いおもしろくないブログになりそうです(笑)
なんとかこのサイクルから抜け出したいですね〜
vampire | 2013/03/04 20:21
COMMENT









ブログパーツUL5