Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 乾燥地帯のオアシス | main | ヒラセガメ第2弾 >>
カンレプ深江橋のお気に入り生体
ずーっと仕事が立て込んでいたので、かなり久しぶりにカンレプ深江橋店へ。

この店でも特にお気に入りの生体が「ヒラセガメ」
イシガメ科ハコガメ属というカメですが、自分の好きなラインナップにはない
唯一の生体ですね。
店主がヤマガメ好きという事から色々話を聞いてるうちにハマった感じです。

その中でもこの子は特別なんです。
ぱっと見は地味なカメなのですが、かなり人慣れしており(店主が慣らした)
エサの時はよってくるし、ザリガニなんかもがっつり捕食して
かなり格好いいんですよ!!

900以上のケージでレイアウトして飼ったらかなり面白そうだ!


お疲れ様です。

ハコガメにもこんなにアグレッシブに餌を獲るものがいるんですね〜。
可愛らしさとカッコよさが不思議に同居する魅力的なカメですね!

動いている生体を見てみないと伝わらない魅力ってありますね。。
よいものを見せていただきました!
マンガ家 | 2013/04/14 06:56
マンガ家さま
自分もまったく同じ事を思いました。
ミズガメ以外のカメは全部草食でおとなしいと・・・。
なのでミズガメ以外は全く興味なかったのですが
こいつ見てからはまだまだ面白い種はいっぱいいると感じました。

なのでこればっかりは動画でないと伝わらないと思ったので
そう言ってもらい、よかったです。

こいつに咬まれたのですが、痛かったです(笑)
vampire | 2013/04/15 10:13
ヤマガメの甲羅って格好いいよねー。
陸棲傾向が強い水棲ガメって、全部好きやわー。
私はガバッと飼いだけど、レイアウトしたらものすご素敵んぐな予感。
冬は落ち葉をいっぱい入れておいてんけど、これもレイアウト水槽でやれば森の地面みたいになって素敵んぐな予感(カメ見えないけど)
さと | 2013/05/02 10:34
さとさま
あらー、お久しぶりです。
いままでヤマガメって興味なかったんですが、
ここで色々見て、なんとなく良さがわかってきました。
こいつら見て水棲ガメとは思えないですよね!!
落ち葉入れたレイアウトめっちゃやってみたいですね!!
落ち着いたらここの店でやってみるか〜(笑)
さとさん見にきてね。
vampire | 2013/05/02 10:39
COMMENT









ブログパーツUL5