Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カンレプ深江橋のお気に入り生体 | main | よしお水槽 >>
ヒラセガメ第2弾
前回に続きましてヒラセガメの2回目です。
今回はバナナを大量に食べてます。
この日1時間くらいでトータル1本くらいを完食。
これほど慣れたヒラセガメ珍しいんじゃないかな?


何だこの慣れっぷりー うぉー可愛い
| 2013/04/27 11:04
めっちゃ食い付きいいですね( ̄▽ ̄)
akimoto | 2013/04/27 21:42
カメもよいですよね〜。

家のホシガメは奥さんにだけ寄っていくので顔も覚えるんでしょうか。。

手に乗ってくるとなると相当かわいいですよね!

マンガ家 | 2013/04/27 23:31
tさま
この手の種って慣れにくいと思うのですが
ここの店主はなんでも手なずけてしまうのです。
めちゃめちゃ可愛いですよ!!
ザリガニも食べるけどね(笑)
vampire | 2013/04/29 00:49
akimotoさま
慣れてる事もすごいのですが
こいつバナナを丸ごと1本完食しましたよ。
エサに貪欲な子は見てて気持ちがいいですよね!!
みんなこうであって欲しい物です。
vampire | 2013/04/29 00:50
マンガ家さま
こいつはミズガメ以外で唯一欲しいと思った子ですね。
この種というよりもこの子がお気に入りです!
ホシガメも奥さんには寄ってくるのですね〜
そうなると相当可愛いでしょうね。
モニターに関しては、確実に人の顔を認識しているようです。
キキやダニーは自分以外の人間が近づくと
明らかに自分とは違う反応を見せていましたからね。
僕らが思っている以上に高等な生物なのかもしれません。
vampire | 2013/04/29 00:53
私は、これのモエギハコガメバージョンを知ってます(爆)
ちゃんと立ち上げして、環境になじめば、ヒラセもセマルもモエギも意外とこうなりますよ笑

お店でこうなるのは、いいですね!!
niloticus | 2013/04/30 00:22
niloticusさま
自分はカメは全然詳しくないのですが
まあしっかり手をかけてあげれば、ポテンシャルを持っている個体は
こうして飼い主によってきてくれるのでしょうね。
ここの店主は全ての生体に愛情を持って接しているのでしょうね。
モエギもベタ慣れ個体でした。
いいですよね!!
vampire | 2013/04/30 00:44
COMMENT









ブログパーツUL5