Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 30キューブ用レイアウト完成 | main | アルティメット リーサルウエポン >>
新生体 オオミズヘビ
汲み置きタンクの出番は「オオミズヘビ」でした。
なかなかレアなミズヘビでここ数年見てませんでしたが
今回CBが少し入ったみたいなので手をだしてみました。
ベビーで初めての種類なので色々と不安はありますが
こいつも格好いいレイアウトできたらな〜って考えてますが
全く時間なさそうです。



今週末はATCでレプタイルズフィーバーがあったのですが
深江橋店の手伝いで参加してました。

買うつもりなかったのですが、またまた・・・。
その記事はまた後日に。
ミズヘビかっこいいですよね。
手を出したい種類です。

レプタイルズフィーバーお疲れさまでした。
私は日曜日に行きました。
「もしかしたら、主様に会ってお話できるのでは!?」と思いウロウロしましたが結局わかりませんでした(笑)

スーパーマックスノーbabyの柄を選ぶのに、2時間程歩き回り、無事第1候補をgetして帰宅しました。

いつか主様にお会いし、アドバイスをいただきたいです。
巨 | 2013/07/01 11:02
巨さま
ミズヘビ格好いいと思うあなたも変態の仲間入りですね(笑)
自分はなぜかマイナー種に目がいきますね。

フィーバー行きましたか。
自分も土曜、日曜とお手伝いしてたのですが、
日曜は一日カンレプ深江橋のブースにいましたよ。
途中、休憩や物色でブース離れてはいましたが。
日曜は4人が交代しながらブースに入っていましたが
一番背の高いの僕です。
アドバイスだなんてとんでもないっす(笑)
vampire | 2013/07/01 12:30
オオミズヘビでしたか〜!

自分も前から興味あったヘビッス。。
レイアウトで飼ったらそれこそいろいろな動きが見られるでしょうね〜。

記事楽しみにしてます。

ワクワクするなあ。。。
マンガ家 | 2013/07/01 15:01
マンガ家さま
かなりマイナーな種ですよね。
マンガ家さんとは色々な所で趣味がかぶってますね!

こいつは絶対にレイアウトして飼ってみたい!って思って購入したのですが
休みが全くないのでいつになったら作れるのか・・・。
ゆっくりいこうと思ってます。
難しそうな種なので、それまでに死なせてしまわないか不安ではあります(笑)
vampire | 2013/07/02 12:57
オオミズヘビだったんですか。
カラーがKikiを彷彿させますね〜。
水の中のヘビって「アナコンダ」って映画思い出しますが
どのくらい大きくなるんですか?
どんなレイアウトになるのか楽しみです。

我が家は、アポタンの強制給餌も続いているうえに
くぅの手術予定と、気が落ち着きません。
くぅママ | 2013/07/02 21:19
くぅママさま
たしかに似ていますね!
キキもバンド模様だったし、こいつもそうですね。
アナコンダのミニ版って感じかもしれません。
大きさは最大でも1.5mほどのようです。
これでもミズヘビ最大種ですね。

アポタンとくぅ・・・
いつになったら手がかからなくなるのだろう・・・。
vampire | 2013/07/03 04:38
お疲れさまです!

フィーバーで久々に御会いした時「新生体導入した」って聞いてめっちゃ気になってましたが…

まさかミズヘビだったとは!!

めっちゃくちゃかっこいいですね!!

早速アナコンダっぽいしw

レイアウトもめちゃくちゃ期待してます!!
完成したら飲みの時とかにでも是非拝見させてくださいね!!


ry0ske | 2013/07/03 08:00
ry0skeさま
俺も久々に会えてうれしかったわ〜。
メダカだと全然食べてくれなかったけど、金魚にかえたら
バクバク食べてくれて一安心。

上から見たら目が頭の方についてるからブサイクやけど
横からみたら結構格好いいの。柄は本当に綺麗だし。
この写真ではわかりにくいけど。

レイアウトできたらまた見にきてや。
まーっだまだ先やけどね

vampire | 2013/07/04 03:34
水モノ好きなので、ミズヘビとかヤスリヘビとかこの手の生き物はとても魅力的です(笑)
この個体も格好良い顔つきしてますねー!

そしてフィーバーお疲れさまでした^^
わたしは土曜日参加であちこちブース手伝いでウロウロしてたのですが、
まさか来られていたとは知らず、お会い出来ず残念でした(´・_・`)
また機会があれば・・・!
彩香 | 2013/07/04 15:12
彩香さま
俺も水物大好き!
こいつも正面から見たら間抜けな顔してんだけどね。
柄はめっちゃキレイなの。ちゃんと撮影しろってね(笑)

フィーバーお疲れ〜。やっぱ来てたのか!!
土曜日は1時くらいまでしか手伝えなかったけど
日曜日はフルでブースにおったよ〜。
土曜日ブースによってくれればよかったのに!
また今度やね。
vampire | 2013/07/04 19:26
俺も久々にvampire さんやカンレプの方々に御会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです!
また話しましょう!!

ちなみにこの子はキキケージで飼育ですか?
もしそうなら滝や雨、オーバーフローシステムや塩ビ配管なんかも詳しく拝見させて下さい^^

あ、あと今更ながらリンクさせて頂いてもいいですか?宜しくお願いします。
ry0ske | 2013/07/05 06:44
変態ですよ(笑)

コーヒーorお酒を片手に、擬岩づくりで語りたいです。

昨日、関レプ深江橋デビューしました!
購入はコオロギS50匹だけですが(笑)

ヒラセガメの補食を見せてもらい、(亀も有りだな。)と思い始めました。




巨 | 2013/07/06 11:00
巨さま
たしかに変態ですね(笑)
近場に擬岩造りの話なんかできる人がいてないので
楽しみにしていますよ。

深江橋店来てくれたのですか。
お住まいはどおちらですか?
店長は勉強熱心なので、色々聞いてください。
また教えてあげてください。

あのヒラセガメ最強ですよ。
ヤマガメに興味のなかった自分ですが
あいつだけは格好良いと思いますからね。
マニアな亀ですが(笑)
vampire | 2013/07/06 16:55
ry0skeさま
ry0ske飛ばしてしまった(笑)
こいつまだめちゃめちゃ小さいので
あのケージに入れたらポンプの水流で
どこかに流されていってしまうわ!!

水槽買ってレイアウトしようか思案中。
もちろん完成したら見せるよー。
リンクOKやで!

vampire | 2013/07/06 16:57
西淀川区、在住です。
車で20~30分くらいですね。

亀に興味が無かったのですが、あのヒラセガメはカッコイイですね。
惹かれます。

マニア種最高(笑)
巨 | 2013/07/06 19:21
巨さま
西淀ですか〜
近いですね。
今度深江橋店で会いましょう。

亀は深江橋の店長のもっとも得意とする所です。
話色々聞いてみてはいかがでしょうか。
vampire | 2013/07/07 00:45
是非、お会いしましょう!

ヒョウモンのブログ始めようかな(笑)
巨 | 2013/07/07 22:49
巨さま
ヒョウモンは爬虫類の中でもメジャーな方だと思いますし、
ブログでコミュニティを広げてみもいいかもしれませんね。
vampire | 2013/07/08 02:48
COMMENT









ブログパーツUL5