Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アルティメット リーサルフード | main | シナワニトカゲ >>
シナワニトカゲ
新生体シナワニトカゲです。
実はレプタイルズフィーバーで買ったのはヒヨたんだけではありませんでした。
昔から欲しかった種なのですが、最近はめっきり見なくなって
値段も昔にくらべてかなりお高めに・・・。
しかし、まあイベント価格だったので持って帰ってしまいました(笑)


会場全体で4匹くらい見た中で、一番発色のいい個体を選びました。
半水棲で立体活動もするなんて、僕にとってはまさに理想的なトカゲですね。
まああんまり動きませんがね(笑)

レイアウトするにも丁度いい大きさです。
作る時間ないけどね(笑)


めっちゃキレイな個体ですね!
べっぴんさんです!

今、京都に向かってます。
ブラックアウトデビューです(笑)
巨 | 2013/07/21 09:19
こんなに発色するものなのですね〜!
凄くカッコイイッス。。
お写真もカッコイイなあ。。

自分もいいかげん携帯撮りから卒業しようかしら。。。(^^;)
マンガ家 | 2013/07/21 10:43
巨さま
綺麗な個体に出会えてよかったっす!
やっぱイベントは良くも悪くもこれだから・・・
買うつもりはいつもないのですが(笑)

ブラックアウトでお会いできてよかったです。
今回は出展者側だったのであまりお話できませんでしたが
次はゆっくりとお話したいですね。
vampire | 2013/07/23 01:15
マンガ家さま
コイツ綺麗なんですよ〜。
まあ写し方もあるんでしょうが、
一眼でバックや照明なんかに少し手を加えるだけで
見違えて良くなりますよ!!

遂にカメラデビューですね!(笑)
vampire | 2013/07/23 01:18
これまた綺麗な種ですね!
Vampさんは黄色と黒の配色が好きみたいですね?笑
コントラストが引き立ちますしね☆

何故だか、爬虫類は黄色が入った種が多い気がします…自然界において何かしらの理由がありそうです(°_°)
OG | 2013/07/23 22:05
OGさま
綺麗な個体に出会えました!
黄色と黒を選んでる訳ではないんですけどね(笑)
こいつは赤の発色が綺麗だったので、決めました。
どちらかと言えば、見た目と生息域で選んでる気がします。

自然界において、鮮やかな色はデメリットの方が多い気がしますが
そんな種はいっぱいいますよね。
そのあたりは謎ですよね〜
vampire | 2013/07/24 01:18
これだからイベント参加はやめられません(笑)

こちらこそお会いできて良かったです。
短い時間でしたが、楽しかったです。
また、お話しましょう!

「何か」を捕まえに行くのも楽しみです。
巨 | 2013/07/24 18:45
巨さま
イベント参加、ある意味危険です(笑)
次も色々と是非!!

山行く時一緒に行きますか?
vampire | 2013/07/27 02:42
次は神戸で吟味ですね(笑)
静岡はあきらめます…

日にちと時間が合えば、是非行きたいです!
アイテムは、懐中電灯とオモチャのナイトビジョンしか無いですけど(笑)
巨 | 2013/07/27 02:47
巨さま
神戸というとぶりくらですか?
静岡は自分も諦めました(笑)
毎年行きたいとは思っているのですが・・・。

ナイトビジョンゴーグルですか?
おもちゃってどれくらい見えるのでしょうか?
サバゲ用?
vampire | 2013/07/29 01:17
ぶりくらです。
ぶりくらの前にブラックアウトがありましたね。
生体が2体増えますね(笑)

1度は静岡行ってみたいです。

真っ暗でも20m位先は見えますよ。
遊び用です(笑)
巨 | 2013/07/31 00:51
巨さま
大阪のブラックアウトはまた出店しますよ!
生体増えてしまいますね〜(笑)
自分はもう限界ですが・・・。

静岡は自分も行きたいのですが
今回は仕事で行けなくなりました・・・

20m先見えるってすごいじゃないですか!!
今度使わせてください!
vampire | 2013/08/02 02:17
シナワニのこんなに綺麗な画像見たの初めてです。
今まではもっと地味なイメージだったですが。

ところで、最近、PSVITA買いました。PS3とさんざん迷いましたが、もう少し待てばPS4出ますからね。
有機ELパネルに感動しておりますw

jouhei | 2013/08/05 23:32
jouhei さま
こいつなかなか綺麗ですよね?
メタハラの下で撮っているのでいっそう綺麗に見えます。
この子は赤と黄色がバランスよくのっています。
暗い色の子もいますが、それはそれで渋くて好きです。

PSVITAいいですか?自分の家にも嫁のPSPがあるので、
ソフトも何本か買いましたが、どうもあの小さな画面でプレイするのに抵抗があり
ゲームするならPS3に行ってしまいますね〜。
最近のはグラフィックがすさまじいので、どうしても大画面を求めてしまいます。

PS4は正直悩みます。あんまりゲームしないんだけど、
どうしてもやりたいタイトルがあるんですよね〜。
vampire | 2013/08/09 14:48
COMMENT









ブログパーツUL5