Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< シナワニトカゲ | main | よしお、元気です。 >>
クロコダイルスキンク
公私共に大きな変化があったため、またまたご無沙汰の更新になってしまいました。
その件はあまりブログには関係ないためおいおい・・・(笑)

実は先日のブラックアウトにて新生体を入手しておりました。
スラウェシクロコダイルスキンクです。
半水棲の小さなトカゲなのですが、昔から気になっていた種で
なかなか見かけませんでしたが、今回初めてお目にかかれたのでゲットしました。

もともと、半水棲の生き物が好きなんですね。
最近の傾向では、体のゴツゴツした小さなトカゲが好みです。

なかなか可愛い顔をしていますね。
シナワニと同じケージに入れておりますが、こいつもかなりのバタバタで、
シナワニ同様、見てる前ではエサを食べてくれません。
水を張ってるし、エサをばらまけない状況ではなかなか厳しいです。
慣れてくれるのかな?

ゴツゴツは迫力ありますよね。
僕もゴツゴツ好きです。
飼育してないですけど(笑)

シナワニトカゲとクロコダイルスキンクは単品でも迫力あるので、同居なら尚更絵になりそうですね!

ナイトビジョン、お貸しするので是非使って下さい!
無駄にハイテンションになります(笑)
巨 | 2013/08/10 16:04
お久しぶりです!
覚えてますか?(笑)

長い間コメントさせて頂いてなかったんですが、
いつも覗きにきてました。
色々あったんですが、爬虫類飼育は続けてます。

自分ももう来年大学受験の年になったんですが、
またブログを初めてみました。
名前も変えて、心機一転でやっています。

よかったら見てやってください。
rock | 2013/08/11 20:07
クロコダイルスキンクカッコいいですねぇ
やっぱり半水棲爬虫類っていいです!
私も興味のあった生体なので直接見たかったです
ブラックアウト行けばよかったな…
また経過を楽しみにしてます!
K8ki | 2013/08/12 11:09
立て続けにマニアック種が増えていってますね!
羨ましいです(笑

今後、大型種はお迎えしないんですか?
デカイモニターはかっこいいですね☆
レースモニターが欲しくて欲しくて....汗

OG | 2013/08/13 16:35
巨さま
自分にあった種が見えてきた。
手頃な大きさで、スタイルには迫力あって、レイアウトできる。
これほど自分にあった種っていないんじゃないかって思えるほどに(笑)

ナイトビジョンまじで使いたい!!
楽しみにしてる!!
まじで。
vampire | 2013/08/17 02:11
rockさま
忘れるわけねーべや!!
爬虫類は飼育してるだろうな〜とは思っていたけど
このブログ見てくれてるとは思ってなかった(笑)

大学受験!?もうそんなに経ったんや!?
ブログ再開したか〜!!
こっちも見にいける所が増えて嬉しいで!!
覗きにいくわ!
vampire | 2013/08/17 02:12
K8kiさま
お久しぶりです。
クロコダイルスキンクいいです。
K8kiさんもマニアックですね(笑)
ブラックアウトを虫ばかりだと敬遠しておりましたが
虫よりも断然爬虫類の方が多くて、予想以上に楽しかったっすよ。
大阪もまだあるので、次は是非!
vampire | 2013/08/17 02:17
OG さま
マニアック種、やっぱ自分の道ですね(笑)
大型種ですか・・・。
実は欲しいのいるのですが、大型ではなく、中型になりますが
なかなかコレといった個体に出会わないし
9月からは通販も禁止になりますし、導入は難しそうです。

レースモニターの柄は自分も好きです。
ヤツは格好いいっすよ。
値段も格好いいっすね(笑)
vampire | 2013/08/17 02:17
COMMENT









ブログパーツUL5