Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< よしお、元気です。 | main | ガラスケージ作成 >>
オオミズヘビ順調です
オオミズヘビですが、順調に育っています。
バンバンエサ食べて、バンバン脱皮しております。
金魚捕まえる所がたまりません。
アフリカツメガエルも入れておりまして、
何度かアタックを目撃してるのですが
今の所捕食できてません。
プラケ飼育なので撮影意欲がわきません。
なんとかしようとは思っているのですが・・・。

その前に友達の水槽を二つばかり作る予定になっているので
当分先ですね。

アフツメはツルツルヌルヌルだもんね
泳ぐしらたまを食べるのは大変だと思う
がんばれミズヘビー!
結局食べられなくてウーパールーパーと友達になっちゃったアフを見た事があるです(笑)
t | 2013/08/29 08:04
tさま
泳ぐしらたま・・・。
本当にそうだ!!
でもミズヘビに限っては
いつまでも一緒って事はなさそうなんですが・・・。
3回くらい攻撃して、2回は足に噛みついてました。
vampire | 2013/08/29 12:51
ミズヘビいいですね〜。
バンド模様は大人になったら消えるのかな。。

レイアウト水槽で飼ったら素晴らしいでしょうね〜!
マンガ家 | 2013/08/30 08:15
マンガ家さま
やっぱり変わりダネは面白いですね。
このオオミズヘビ、顔は間抜けなのですが
自分もこのバンド模様がすごい綺麗で惹かれました。
あまり情報はないのですが、アダルトの写真を見ても
バンド模様は残っていましたね。

こいつは是非レイアウトしてみたいですね。
どちらかというと、ほとんどアクアリウムなのでしょうね!
vampire | 2013/08/31 05:19
どの生体でも捕食シーンは、たまりませんね!

水系は特にカッコイイと思います。

巨 | 2013/09/06 22:52
巨さま
爬虫類飼育の醍醐味の一つですからね〜補色シーンは!
蛇は定番のマウスに見慣れてるので
水蛇なんかの違った餌の補色シーンは新鮮です。
vampire | 2013/09/07 03:03
はじめまして。
パイソンのレイアウトって作ってもらえるんですか?
画像見ててかっこよかったんで!!
aki | 2015/09/27 16:39
COMMENT









ブログパーツUL5