Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ガラスケージ作成 | main | 水槽台作成 >>
半水棲トカゲたち
シナワニとクロコダイル。
同じケージに入れてしばらく経ちますが、同居自体は問題なさそうです。
ただ2匹とも本当に神経質で、目の前では食べてくれません。
水を張っているので餌をばらまく事もできず・・・。

水への依存度はシナワニの方が大きい感じがします。
ほとんど水の中で過ごしております。
一方クロコダイルは、陸地で休んでいるのをよく見かけます。
お二方とも、とにかく神経質です。

飼っていると捕食シーンは見たいですよね〜。

しかし絵になるトカゲですね!
マンガ家 | 2013/09/11 03:56
早く頭に乗せれるようになるといいね
一生ならないか( ̄m ̄)
t | 2013/09/11 08:25
こんにちは。はじめまして。
何となくたどり着いてしまいました。
いままで見たことも無い種類とそれぞれの生活記録、とても興味深く読ませていただいています。以前の記事の天ちゃんはその後どうなりましたか?ちょっと気になりまして…またお邪魔させていただきます♪
kao | 2013/09/12 04:19
マンガ家さま
爬虫類飼ってて捕食シーンを見られないのはツライですよね(笑)
一番みたい場面なのに・・・。
写真写りはほんとうにいいトカゲだと思います。
でもほとんど動かないんですけどね・・・。
vampire | 2013/09/12 13:36
tさま
たぶん一生ならないと思われます。
きっと・・・
vampire | 2013/09/12 13:37
kaoさま
初めまして。書き込みありがとうございます。
天ちゃん懐かしい名前ですね。
弟が飼っていましたが、亡くなってしまいました。
原因はよくわかっておりませんが、本当に大切に飼っていたので
残念です。またあれ系をチャレンジしてほしいのですが
イグアナいるので無理みたいです(笑)
vampire | 2013/09/12 13:40
マテリアルがたまらんですね!
この子達にも紫外線を当ててるんですかな?

私事ですが、
独立する事になりまして(笑)
自由を手に入れ、不安と闘うことに…(*_*)
OG | 2013/09/12 23:58
OGさま
さすがです!いい所に目をつけてくれますね!
最近山に行って採ってきました。
こんな形の石ってなかなか無いんですよね。

独立おめでとうございます。
確かに自由はありますが、軌道に乗るまで不安がつきまといますね。
どんな優秀な人でも独立ってそういうもんだと思いますので
なんとかなりますよ!!
そして会社を成長させて自分を雇ってください(笑)
vampire | 2013/09/13 05:17
やっぱり、かっこいいですね!
巨 | 2013/09/16 17:48
巨さま
ゴツゴツした奴らはやっぱり格好いいっすね!!
vampire | 2013/09/19 01:56
COMMENT









ブログパーツUL5