Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 半水棲トカゲたち | main | デプレッサワーレンヨロイトカゲ金魚補食 >>
水槽台作成

専属大工のケージを置く水槽台を作りました。

当初は色を塗らない予定だったのですが、

家具とのマッチングを考えて塗る事に。


昼過ぎくらいから買い出しにいきました。


木材は、赤松の集成材です。

お店でカットしてもらいました。


オイルステインのウォールナットカラーで着色していきます。

オイルステインは木目を生かして着色ができるので

ムラもわかりにくく、自然な色合いに仕上がります。

周りの家具の色に合わせるため、2回塗りです。

せっかちな僕らなので1日で完成です(笑)

 
一日で!!
棚からして凄い出来ですね。。

完成が楽しみですね〜。
マンガ家 | 2013/09/15 06:24
マンガ家さま
本当はきっちり乾燥時間をとって組み立ては明日以降にした方がいいんですけどね(笑)
なんせ、せっかちな僕らです。オイルステインは初めて使ったのですが
素人でもそこそこキレイな仕上がりになるので気にいりました。
値段も割と安い物を購入したのですが、問題なさそうです。

ガンガン進めていますので完成を楽しみにしててください!!
vampire | 2013/09/16 02:56
なんという職人技!

ガラスケージと台のセットで、発注していいですか(笑)
巨 | 2013/09/16 19:13
巨さま
写真では良く見えるだけですよ〜。
実際近くで見ると手作り感ありますよ。
vampire | 2013/09/17 22:24
COMMENT









ブログパーツUL5