Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< デプレッサワーレンヨロイトカゲ金魚補食 | main | ガラスケージ作成(シリコン) >>
デプレッサワーレンヨロイトカゲ ザリガニ補食
うちのヨロイトカゲがザリガニを補食しました(笑)
先日金魚を食べたので、まさかと思ってあげたら
かなり反応よかったです!!

サソリ食べてるようなもんか?
いや、それはないか・・・。





動画でご覧ください。

やっぱりヨロイはカッコイイですね〜!

咥えた瞬間に尾を真っ二つにするところなんて
ほれぼれします。

眼福でした!
マンガ家 | 2013/09/24 06:57
クオリティの高い動画ですね。どんなカメラで撮影なさってるんでしょうか?気になります。

3分5秒あたりで場面が切り替わりますが、やはりハサミは飲み込めなかったんでしょうか?
jouhei | 2013/09/24 08:42
ザリを一撃で真っ二つにするとは、いい顎してますね!

楽しませてもらいました!

次のは餌は何ですか?(笑)
巨 | 2013/09/24 21:05
マンガ家さま
ヨロイ一番のお気に入りです。
普段はあまり動きませんが
エサの時は本当に反応よくて楽しいですよ。
大きさも手頃なので本当にいいトカゲです。
vampire | 2013/09/25 11:13
jouheiさま
これキレイに撮れてますね〜(笑)
でもじつはSONYの安いハンディカムですよ!
量販店で3万しなかったと思います。
映像ですが、この後、奥の方へ行って
時間かかりながらもハサミは飲んでました。
映像的には全く面白くなかった(後ろから)ので
カットしました〜。
vampire | 2013/09/25 11:17
巨さま
こいつらこんなに小さいけど、噛まれると
それなりなんですよ。
まさかヨロイが金魚・ザリガニ食べるなんて
誰も思ってないですよね!!
次のエサもお楽しみに!!
vampire | 2013/09/25 11:19
COMMENT









ブログパーツUL5