Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< レイアウト作成(モルタル) | main | レイアウト完成 >>
レイアウト作成(エイジング塗装)
モルタルが固まったので塗装に入ります。
まずは塗料が密着しやすいようにシーラーを塗っていきます。

シーラーを塗って1〜2時間ほど乾燥させて、ベースを塗っていきます。
ベースが塗れたら質感を出すためのエイジング塗装ですね。
汚したり、陰影つけたり、スポンジやウエスなどを使いながらリアルにしていきます。




なかなかリアルに出来たんではないでしょうか?
1日乾燥させてからトップコートを塗ります。
素晴らしくリアルですね☆塗装…1番難しいです…泣
アルゼンチンの甲虫…☆☆☆ それでゴリ押ししてみますね&#128077;
ラガ | 2013/10/09 06:53
相変わらずの職人技!

そろそろ重い腰を上げて、作成に取りかかろうと思います!

店で、暗視ゴーグルつけて遊びましょう(笑)
巨 | 2013/10/12 00:04
岩の硬さと冷たさとが感じられますね。
この3連休で一気に仕上げてしまうのでしょうか。

jouhei | 2013/10/13 06:35
ラガさま
モルタルは結構自由に作れますが
塗装でリアルに見せるのは確かに難しいですね。

奥様にはその作戦でいってください。
幸運を祈るっ!!
vampire | 2013/10/15 21:52
巨さま
もう何度もやってますからある程度慣れてきましたね!
お店で暗視ゴーグル(笑)
どういう経緯で入手したか気になる所であります!!
vampire | 2013/10/16 03:11
jouheiさま
実はもう完成しております。
ケージに収めた写真期待しててください!
vampire | 2013/10/16 03:12
COMMENT









ブログパーツUL5