Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レイアウト作成(エイジング塗装) | main | ボールパイソンケージ完成 >>
レイアウト完成
レイアウト完成しました。
水槽代・ガラスケージ・立体レイアウト全てが手作りなので時間かかりました。
後は流木を手前にレイアウトする予定ですが、とりあえず全貌を。


出来はかなり満足してます。
本人も満足してもらってるみたいで。




塗装は初めてオイルステインを塗ったのですが、思っていた以上の仕上がりになりました。
ガラスケージに関しましては、久しぶりだったのですが、さすがに慣れてきてるので
今まででも一番いい仕上がりになったと思います。
擬岩に関してもディティールに関してはまだまだ納得いかない部分もありますが
塗装はそこそこリアルに仕上がりました。
ここから流木をどう使うかですが、あんまり見ないレイアウトを考えております。
上手くいくといいのですが・・・。
流木のレイアウト楽しみです♪
kao | 2013/10/18 13:19
素晴らしい!!
興奮しました。。。

こんなレイアウトケージが机の横にあったら…最高の環境ですね〜。
生体が入ったところも是非見てみたいです。
マンガ家 | 2013/10/18 15:02
きれいですね~

マンガ家さんと同じく、レイアウト完成後の、生態が入ってるを所みたいです!

ガラスケージ発注していいですか?(笑)
巨 | 2013/10/19 16:53
kaoさま
レイアウトのスペースが広いので
流木のスペースがあまりとれないのですが
ちょっと考えているので、楽しみにしていてください。
vampire | 2013/10/19 18:41
マンガ家さま
ありがとうございます。
本人も早く生体を入れたくて仕方ないみたいですね。
そのまえに流木をレイアウトしなければなりません。
デスクサイドに完璧の1台と言った所でしょうか。
自分で作っておきながらも羨ましいっす(笑)
vampire | 2013/10/19 18:44
巨さま
作り込んだレイアウトに生体を入れる瞬間が一番嬉しいです。
自分も早く生体が入った写真を撮りたくてたまりません。

ガラスケージ発注?やっぱそうなります?
予算と時間さえいただければ相談にのりましょう(笑)
マジですか?
vampire | 2013/10/19 18:47
生態を入れて、生態がそわそわしてるのが好きです。

発注したいのはマジです(笑)

巨 | 2013/10/21 20:11
巨さま
初めて生体を入れると、今までと違う環境のためか
ソワソワあたりを調べている様子ですよね。
自分もあの感じ好きです。
早く慣れてくれるといいのですが。
vampire | 2013/10/23 14:09
COMMENT









ブログパーツUL5