Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Happy New Year | main | 新入りとワンコの散歩 >>
サンドボアの魅力
爬虫類の中でもかなりマイナーな種のサンドボア。
自分はすっかりハマっているので魅力を語ろうと思ったのですが
百聞は一見にしかず!!
動画でご覧ください。


 
ひゃ〜 かっこいいですね〜。
スナボアの中ではラフスケールが一番カッコよく見えます。。

眼福でした!
マンガ家 | 2014/01/16 05:09
ビクッてなりました(笑)

バリシブですね!
巨 | 2014/01/18 23:46
ラフスケール待ってました!
やっぱカッコイイなぁーー!!
。。いつもながら魅入ってしまいましたw

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

去年ほ大変お世話になりました、今年も宜しくお願い致します^^
ry0ske | 2014/01/19 17:48
マンガ家 さま
自分もラフスケールが一番好きです。
カンドイアに近い感じがして、
バイパーボアのサンドバージョン的な?
vampire | 2014/01/21 02:51
巨さま
ええでしょう、ええでしょう〜!?
スナボア!!
そして管理も相当楽です(笑)
vampire | 2014/01/21 02:52
ry0skeさま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!!
スナボア人気ないので、ちょっと凝った映像にしてみた(笑)
これでスナボア人工増えるで!!
例の件は結局どうなった?
vampire | 2014/01/21 02:54
わたしいつ飼うんだろうねスナボア
新聞紙じゃなくてそういう砂にしたいけど
結局飲み込んだ砂って心配なし?
自然界でも土や砂はエサと一緒に飲んでるよね
t | 2014/01/21 06:25
t さま
買っちゃえ飼っちゃえ!
ちなみに自分が使ってる床材は
「デザートブレンド」っていう床材なんだけど
乾燥系には最高の床材と思ってる。
原材料はクルミなので、食べても問題無し!
湿度は保ちにくいけど、なんせ臭いがしないのね。
誤飲に関しては、問題ないんだけど、
糞尿で菌が繁殖した状態で飲んでしまうと
危険と思うので清潔にはしておかないとダメだけど。
自分は汚れた箇所を砂ごと捨てつつ
減ってきたら継ぎ足しを繰り返して
全替えは半年に1回くらいかな?
とにかく管理が楽なのよん!!
vampire | 2014/01/21 22:14
COMMENT









ブログパーツUL5