Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 新入りとワンコの散歩 | main | レプタイルズショー2014 >>
ルディスカメレオン
久々にカンレプ深江橋に遊びに行きましたら、入荷があり
その時に見たルディスカメレオンです。
昔からカメレオンにはそんなに興味はなかったのですが、このルディスは唯一
少し飼ってみたいと思っていた種なので、手持ちのiPhoneで動画を撮ってみました。

 

んー、こんなの見たら完全に欲しくなりますね〜。
今週末は静岡でレップショーですが、いままで一度も行った事がなかったので
土曜日だけ行ってみようと思っております。
夜には大阪に戻ってこないといけないので会場に入れるのは2〜3時間くらいですが
ササッと見てトンボ返りですね(笑)
カメレオン魅力的ですよね〜。

魅力的と言えば 先の動画に完全影響され
ロージーボアをお迎えしてしまいました〜。。
一応 サンドボアに近い種らしいのですが
あんなにもぐりませんね。。
顔と動きはにてます。

主様の動画は自分にはとても危険なモノですね!
よく考えたら モニター、ヘビ、カメ 殆ど影響されてるし!(笑)

レプショー自分も行った事ないんですよ。。
今回は本気で行こうとがんばったのですが
無理でした。。。

いつかお会いしたいですね。
マンガ家 | 2014/01/31 07:40
マンガ家さま
カメレオンって飼育が難しいイメージがあって、ちょっと手が出にくい種ですよね。
しかし、トカゲの中でも特別異質な存在感があって、少し調べてみれば
魅力的なトカゲという事を知りました。種類もそれなりに豊富ですね。

これらの子達が魅力的に見えているならば、まんまと僕の罠にかかってますね(笑)
共感いただける方がいると思うと、純粋に嬉しい気持ちです。
しかし毎度思うのが、そちらの生体は僕以上にマニアックですよね〜!!
サンドボアの映像や、画像をみた結果ロージーボアですか!!
拘りが感じられます。

レプショーでは、あわよくば?と思っておりましたが、残念です。
機会はいくらでもありますので、次を楽しみにしてます。
vampire | 2014/01/31 16:25
vampireさんがお持ち帰りになるものが楽しみです♪

カメレオン、めちゃくちゃ面白い生体です。
人間のことよー見てますよ。(笑
kao | 2014/02/03 02:00
kaoさま
確かに面白そうなトカゲですね!
ルディスならスペースも少なくて済むし、レイアウトも出来ると思って
多少は悩んでいましたが、今日深江橋にいくとすでに売れていました。
レプショーは次の記事で書きますが、全然でした(笑)
vampire | 2014/02/03 02:54
お久しぶりです。覚えていますでしょうか?
カメレオン自分も大好きですが虫が嫌いなので断念しました。キキ残念ですね(TT)

うちのコガネは病気も無く元気で6年目を迎えました。
120CM水槽の上に90水槽をつけ、水を半分入れてフィルターで回してます。餌はマウスは止めて、鶏肉とワカサギとか小イワシのみで、3年くらい紫外線灯も無いですが、問題なく巨大化しています。
モニターには、小魚でカルシウムたっぷりで育てればマウスや紫外線灯など必要ないような気がしている今日この頃です。
最近亀を飼いたかったのですが、嫁の意向で海水魚にハマり出しています汗
AOP | 2014/02/04 01:29
AOPさま
お久しぶりです!!もちろん覚えてますよ!!
数年ぶりですね(笑)
下にオスカー泳いでいたの印象的でしたもん。
お元気でしたか?
コガネ順調そうでなによりです。マウス以外でそれだけのバリエーションがあれば
自分も全く問題ないと思っています。
紫外線に関しては賛否両論ありますし、きっちりしたデータがないですから
難しい所でしょうね。ご結婚されてたのですね。おめでとうございます!!
海水魚!いいじゃないですか!自分も小さい水槽でクマノミか
大きい水槽でウツボ飼いたいと思ってました!
vampire | 2014/02/04 19:00
淡水と違い海水魚かなり奥が深くて、かなり難しいですね^_^
でもいろんな奴がいて面白いです。
オスカーエンドリに噛み付くようになり共生は出来ませんでした、、
他の種類も増えていますね〜ぼちぼち拝見させてもらってます。そして
巨大ウツボ日記をいつか立ち上げてくれることを期待します!笑
aop | 2014/02/05 12:46
aopさま
海水でもサンゴの世界なんかもう訳わかんないですよね(笑)
プロテインスキマーやカルシウムリアクター・・・。
いくらお金あっても追いつかない感じがします。
うちも種に関してはほぼ固定しつつありますね。

巨大ウツボ飼いたいですわ〜!!
vampire | 2014/02/06 13:01
COMMENT









ブログパーツUL5