Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご無沙汰してしまいました | main | ご報告 >>
ご報告
気がつけば半年以上も放置してしまっておりました。
もうアクセスもないだろうとログを見てみましたが、更新してた時とあまり変わらず
多くの方が訪問してくださっているみたいで、本当に反省しております。
環境の変化や心境の変化で更新できない状態が続いており、
更新できないブログなら辞めてしまおうとも考えておりますが、
正直これほど継続できた物事って過去にないので、そうそう諦めもつかずと言いますか、
ブログ自体は自分で読み返す事も多いので、自分の書いた記事はもちろんですが
みなさんからもらったコメントなども含めて消えてしまうのが痛いです。
何か残せる方法ないものかと考えております。

それでもまだどうしようか決定はしておりません。
生き物たちは変わらず元気ですが、新しく入った子はいません。
いなくなった子はいます。

まだ更新できずフワフワした状態で放置で申し訳ありませんが
どうかお許しください。

 
写真だけでも・・・
続けて下さい、更新心待ちにしていますよ。
我が家は、ゲイリートゲオアガマをお迎えして
(レスキュー購入ですが)、トゲオアガマのネルと
フトアゴのアポロの介護に時間を費やしております。

また、更新される事を願っています。
くぅママ | 2014/09/30 19:21
お久しぶりです。
長いことブログを続けていると更新できないこともありますよね。
でも私はこのブログがとても好きなので、なくなってしまうとさびしいです…

とりあえずブログを残しておいて頂いて、また気が向いたら頻繁ではなくともたまに更新して下さればな、と思います。
K-ki | 2014/09/30 21:38
廃墟ブログでもいいから残しておいてー!
t | 2014/10/04 09:19
自分も皆さんと同じ気持ちです。
主さんのスタイルは今でも自分の理想であり
憧れです。

残していただき、
ふらりとまた現れてくれたら。。。
と願っています。
マンガ家 | 2014/10/06 01:35
お久しぶりです。ry0skeです。

記事楽しみにしていたのでびっくりしました。

個人的な事ですが、俺はvampireさんと会えたから変わる事が出来て、そして今の自分がいます。

勿論、爬虫類飼育に関しても多大な影響を受けました。

写真の美しさ、生体の生き生きした姿、思わず憧れずにはいられないケージのクオリティと仕掛け。

初めてブログを拝見したときから感動で溢れてしまいました。

これはきっとみんなも同じだと思います。

なんかわけわからん事言ってるかもしれませんが、どれだけゆっくりでもちょっとした事でも良いので続けてほしいです。

特に俺なんてめったに会えませんから(笑)

ブログだけでも繋がらせて下さい!

このブログ、vampireさんとやキキが広げてくれて縁、これからもどうか繋いでいて下さい。

いろんな意味で感謝しています^^




rws | 2014/10/13 22:04
ご報告・・・

2年余り拒食と戦って来たアポタンですが
去る10月3日、6歳の短い生涯を閉じました。
ありがとうございました。
くぅママ | 2014/10/14 14:50
初めましての投稿になります。
ヨロイトカゲ系を飼いたいと希望している19歳です。
ブログはひと通りと言うか2年分位は読みました。
動物たちへの愛情をすごい感じました。亡くなった動物たちもきっと感謝していると思います。
少しずつでいいので更新あって欲しいです…。
やめるとかそんなこと言わないで下さい!
馴れ馴れしくてごめんなさい…。
でも本当の気持ちです。
ぽたあじゅ | 2014/10/23 11:19
くぅママさま
お返事遅れまして申し訳ありません。
そしてお久しぶりです。
そういってもらえるのは本当に嬉しい事です。
ありがとうございます。
アポロの件、拝見させていただきました。
トカゲにあれほど献身的に看病する人を初めてみました。
アポロはくぅママさんの所に来て本当に良かったんだと感じました。

6年という歳月がアポロにとって長かったのか、短かったのかは
誰にもわかりませんが、もしアポロがくぅママさん以外の
他の誰かの所に行ったとすれば、もっと短い生涯だったかもしれません。
本人はきっと喜んでいますよ!!

ブログの件はとりあえず保留にしておきます(笑)
vampire | 2014/10/24 01:03
K-kiさま
お返事遅くなって申し訳ございません。
そしてお久しぶりです。

そういってくれる方が一人でもいてくれる事に感謝です。
廃止はとりあえず保留の方向で(笑)

ブログ見に行きましたが、かなり様変わりしましたね!
ドメインとってwordpressになりましたね。
自分はやっぱり設備関係の記事が気になります。

最近も知り合いのオーバーフロー水槽を久しぶりに作ったりしました。
ブログめちゃええ感じですね!!
vampire | 2014/10/24 01:14
tさま
廃墟ブログ・・・。
実はオレね、廃墟とか好きなんだ!!

そうか、その手があったか・・・。
vampire | 2014/10/24 01:15
マンガ家さま
少しの方でもそう言ってもらえるだけでありがたいです。
やっぱりブログやってて良かったっす(笑)
ちょっと更新の目処や今後の方針は未定にしておきます。
vampire | 2014/10/24 01:17
rwsさま
おひさ!元気にしてるか?
びっくりさせてごめんな(笑)
そんな大袈裟な!!って言いたい所やけど
素直に嬉しい(笑)

住んでる所もそんなに遠くないけどお互い忙しいから
あんまり遊べてないけど、また機会があれば遊ぼうぜ。

ブログ閉じても普通に会えるわ!
でも上でも言ってる通りちょっと保留で!!
なんかあればいつでも連絡ちょうだい。
vampire | 2014/10/24 01:20
ぽたあじゅ さま
初めまして。19歳!若い!!
ヨロイトカゲ系は本当におすすめするよ。
大きくないからスペースの確保が楽だし(オオヨロイ除く)
丈夫で管理も楽だし、レイアウトも破壊しないし
これほどいいトカゲはそうそういてない!?

バタバタ逃げ回る個体が多いってのは少しあるけど
それを差し引いてもめちゃいいトカゲだと思います。

ブログ2年分くらいは見てくれた?
じゃああと5年分くらいはあるから
ブログ閉じてもまだまだ見応えはあるぞ!(笑)

とりあえず止めるかどうかは保留にするので
ゆっくり考えてみようと思います。

メッセージありがとね。なにかわからない事があれば
いつでも答えるし!
vampire | 2014/10/24 01:27
いつまた「そのきっかけ」がくるやもしれないし…
寝かしておいても良いではないですか(笑
この世界は置いとくべきですヨ☆
それが見たいひと結構いると思いますよ(*^_^*)
kao | 2014/11/09 15:21
初めまして。大阪守口市在住です。
最近ヨロイトカゲ(デプレッサ・トロピクス)を飼いだしてチョクチョク覗かせて頂いてます!
自分でもモルタルで岩壁作成に取り掛かっているのですが、塗装の部分で岩感が出ません(._.)
一度見せて下さい(≧∇≦)
突然ですいません!
ヨロイトカゲ | 2015/03/18 09:14
初めまして。大阪在住の太一と申します。
最近サソリの飼育をはじめました。
夜行性生物のレイアウトや写真の撮り方などとても参考になりました。
ご職業がデザイナーとのことですが、そのセンスを是非これからもここで表現していってくだされば幸いです。
太一 | 2015/05/07 19:48
初コメントです。

最近レイアウトをやってみようと思い友人からこちらのブログが大変参考にらなると教えてもらいました!それから何度も勉強させて頂きました!

更新頻度なんてごくたまにでもいいですし、残すだけでも残しといて欲しいです(>人<;)

それから質問ですが、造形用のモルタルってなんですか?ホームセンターで聞いたらそれはわからないと言われました(>人<;)商品名など教えて頂ければ幸いです。
ふぅ | 2015/05/16 19:12
COMMENT









ブログパーツUL5