Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご報告 | main |
ご報告
ブログを続けるかどうかは未だ悩んでおりますが、
実は数ヶ月前にマングローブモニターのダニーも死なせてしまいました。
7年ほどの短い間でしたが、キキと同じく、とても刺激的な思い出をもらいました。
なかなか記事にできませんで申し訳ありません。
これで我が家にはもうモニターは存在しておりません。


お久し振りです。
そうなんですか、ダニーもKiKiのところへ
逝ってしまったのですか。
ブログ継続、まだ考え中・・・ですね。
更新されなくなってからも、たくさんの方達が
訪問されているこの場所を
是非とも継続して頂きたいと願っています。

当方は・・・・
原因不明の下半身麻痺に陥ってしまったネルが
アポロの49日の翌日、虹の橋に旅立ちました。
その20日後、前日まで全く異常のなかったニケが
続いて逝ってしまいました。



くぅママ | 2015/05/20 10:42
どんなに大事に飼っていても
死んでしまう時はありますね。。
自分のところの子達もです。

ブログは。。。
残していただけたら嬉しいです。
マンガ家 | 2015/05/21 10:03
そうだったんですか…。

一度遊びに行かせて頂いてからずっと大好きだったので。。

キキもダニーも日本で一番幸せなモニターだったと思います。

二匹には感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

そして、落ち着かれたらまた更新して頂けたら嬉しいです。

rws | 2015/05/21 23:00
くぅママさま

お久しぶりです。書き込みありがとうございます。
上の世界でキキと会っているのかもしれませんね(笑)

ママさんの所もみんな旅だってしまったのですね。
最近は他のブログも全く見てなかったので知りませんでした・・・。
しかし、トカゲの病気に対し、あれだけ熱心に看病できる飼育者を
僕は他に知りません。みんな天国できっと微笑んでますよ。
ありがとうございました。



vampire | 2015/05/28 00:09
マンガ家さま

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
思えば出会いはキキの時でしたね。
未だに昔のコメントを読み返して
目頭が熱くなる時があります。
それらが無くなってしまうのは
本当に寂しいです。
vampire | 2015/05/28 00:13
rwsさま

そういってもらえて本当に救われます。
本当にそうであって欲しいな〜。
君と出会えたのも、彼らとこのブログのおかげやしね。
もう少し悩んでみるよ(笑)
vampire | 2015/05/28 00:15
数年振りでしょうか、ご無沙汰しています。rockです。
今はしんという名前で活動しています。
ブログを休まれている間も更新が無いか頻繁に見に来ていました。
このブログは自分にとってモニター飼育、様々なきっかけになったブログでもありvampireさんには今でもとても感謝しています。
思い返せば初のコメントから七年が経ち、あの時小6だった自分は専門学生になりました。

ダニーも自分が初めてコメントさせて頂いた時から見ていて、とても残念に思います。
試行錯誤を重ね、生体への愛情を忘れないvampireさんの飼育への姿勢は本当に勉強になりました。
ダニーもそんなvampireさんに飼育されてきっと幸せだったと思います。

話がまとまりませんが、久し振りの挨拶にさせて下さい。
また更新される日を楽しみにしています。
rock | 2015/06/12 22:35
rockさま
お久しぶりです!!
いまは専門学生!?
もうそんなに経ったの!?
正直な感想・・・

本当に驚き(笑)
初期から見てくれている数少ない読者の一人ですね!
いまだ見てくれている事への驚きと感謝でいっぱいです。
あの頃はお父様とも少しばかりお話させていただいたのですが
元気にされているでしょうか?
活動しているという事は、まだ爬虫類飼育とブログを続けているのかな?
よかったらまた教えてください。
vampire | 2015/06/16 02:31
機会がありましたらまたブログ復活してくださいね(^^)
Si- | 2015/06/19 17:00
7年があっという間に感じますね。
本当に早くて自分でもかなり驚いてます(笑)

あの頃は本当にお世話になりました。
父も今でも変わらず元気にしています。
未だ好みも全く変わらず同じようなのを飼っています。
今はtwitterメインで更新がかなり疎かですがブログの方も一応やっているので良かったら見てやって下さい。
rock | 2015/06/30 00:26
はじめまして。わたしは、最近、ペットショップで売られていたエメラルドツリーモニターを飼い、一ヶ月も立たないうちに死なせてしまいました。
本当に大好きで可愛がっていました。

病院に、連れていったら脱水症状だといわれ、入院させて点滴をしてもらいましたが、五時間後、亡くなりました。

自分の無知のせいでした。湿度がたりなかったのです。
毎日、水浴びさせていましたが、そんなんじゃだめでした。わたしが殺してしまったと日々泣き暮らしています。

これから、モニターを飼う人たちのためにも、飼われるモニターたちのためにも、ブログを残してください。

どうか、お願いします。
ひな | 2016/04/21 21:21
COMMENT









ブログパーツUL5