Thunder Bird Hills で飼育されているモニターを中心とした爬虫類とその飼育者の奮闘記!!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
特にネタが・・・。
あ〜、特にネタがありません。
7月いっぱいは仕事がバタバタです。
しかもプライベートも手強いのが控えてるんですよね〜。

うちの住人達はみな元気でやっております。
写真も全然とれてないので、何か探してまた書きます(笑)
すんませんです〜。


リクガメ野郎の結婚式
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
仕事・プライベートともに多忙を極めてまして・・・。
そこへきてまさかの「私事」ネタ(笑)
お許しください。

当ブログでも何度か登場しているリクガメやらランキンスやら
スジクビやらを飼育しているツレの結婚式に行ってきました。
と言っても自分らはゲストというよりはキャストかな。

もう一人、当ブログで登場している専属大工と自分は始終ビデオ係。
会場の人達に笑顔で写ってもらうために腕章なんかも作ったりして。

自分は二人のプロフィールと披露宴エンドロールの映像を作成し、
披露宴開始直後にまさかのスピーチ。
自分の結婚式とは違い、なんとかリラックスした状態でスピーチできました。

100人オーバーの盛大な結婚式でしたが、非常にアットホームで
最高の結婚式ができました。
また彼の友人達にも久しぶりに会えて、本当に良かった!!
みんな最高のツレでした。

一樹、いずみ、おめでとう!!



右で新郎新婦を撮影してるのが専属大工で、
壁にSPのように張り付いているのが自分です。
ハネムーン
新婚旅行にお金使うくらいなら車の頭金にしてしまえという考え方ですが、
少しだけ休みがもらえたのと、嫁がどうしてもと言うのでディズニーリゾートへ。
どうせなら本国のフロリダへ行きたかったが、嫁も自分も長時間の飛行機がダメなのと
長期休暇では無いとの理由で東京へ。

まず飛行機の荷物チェックで引っかかる。
自分はベルトや、アクセやファッションに「金物」が多いのか
100%と言っていいほど引っかかります。

一通り全身のチェックが終わって、リュックを返してもらおうとしたら
係の人に
「リュックの中にナイフを入れておられますか?」と一言。
はぁ?ナイフなんて空港に持ち込むバカがいるかよ!と思ったが、
思い出した!!
キャンプに持って行くナイフを入れっぱなしだった。

リュックの中身を開けさせられ、
そこには折りたたみ式のフォールディングナイフが・・・。

すぐさま空港警察の登場。
「なぜナイフなんかを携帯している?」とすごまれ
「アウトドアに使ってるナイフです」と。

もう搭乗時刻を過ぎている。
係の人も時間を気にして、空港警察に「もう搭乗時刻を過ぎているんですよ」と。
自分も焦っていたので、「そのナイフは破棄してもらっていいです」
と頼み込んで、なんとかギリギリセーフ。

空港に限らず、銃刀法では、適切な理由が無い場合を除き
「刃渡り5.5cm以上の所持は禁止」となっており、
自分の所持していたナイフは刃渡り10cmくらいあったので本当ならアウト。
そのまま空港で捕まっていてもおかしくなかった。

その間の嫁の顔は始終ひきつってましたが(笑)
そんな事もありながら東京です。


2月の一番寒い時期を選んだのは学生達の冬休みも終わり
一番人が少ないのを狙ったみたいだが、
学生で溢れかえっている・・・。なんなんだコレは?


今回の旅行に関しては、自分は一切口を出しておりません。
日頃から大変よくやってくれている嫁なので、今回は全部好きにさせてあげようかと。
で、なければこんな寒い時期に誰が3日間も遊園地で遊ぶのかと・・・。

1日目はランド。体調不良で少し遊んでホテルで休憩。
夜にはエレクトリカルパレード

2日目はディズニーシーだったのですが、
ブログ仲間のcrispiaとその彼女が合流してくれました。
シーには僕らの好きな「擬岩」のオンパレード!!
二人で擬岩を撮影しまくって、周りの人達の目線がすごかったです(笑)

まあ初めは嫌がっていましたが、それなりに楽しかったです。
シーの方はかなり楽しいです。

ホテルはアンバサダーとミラコスタに泊まり、相当な贅沢旅行となりました。
ミラコスタはシー直結というか、パーク内にホテルがあるので
ロビーからそのままパークにアクセス。

書きたい事はまだまだいっぱいあるのですが、あまり長くなりすぎるのと
話がまとまらないので・・・。

とにかく「ディズニー」というとキャラが先行しがちですが、
あのディズニーリゾートのすごさとは
「ホスピタリティ」と「リアリティ」と感じました。

パーク内、ホテル内、全てのキャストの対応は
疑ってみたとしても「親切」としか思えません。
マニュアルに反する事でもそれがお客様のためなら各自の判断で。
という内容もあるそうです。

アトラクションや建造物、演出などはどれをとってみても完璧。
はりぼてなんかは存在せず、一切の妥協は認められません。

まあ男性はディズニーなんかは食わず嫌いで行かない人も多いでしょうが、
彼女や奥さんが言うならば行ってみる価値はあるかもですよ。
擬岩を見にね(笑)







俺 「おい、メスのアヒルが来たぞ!!」
嫁 「メスのアヒルじゃなくて、デイジーでしょ。」

俺 「いや、さすがにミッキーとドナルドしか知らんて」


明けましておめでとうございます。
みなさま、明けましておめでとうございます。
去年は仕事もプライベートも本当に忙しい年でありました。
ブログ的には更新頻度も遅く、年末を締めくくる事さえできず、
見てくれている方々には本当に申し訳ありませんでした。
今年は色んな意味で余裕を持って進んで行けたらと思っております。

年末年始お決まりの年越しキャンプも危ぶまれましたが、
なんとか決行できました。

今年は例年に比べ暖かい年越しになりました。
年々装備が充実しているという要素もありますが。

年明けも仕事の目処は立ちませんが、
気持ちを切り替えて行きたいと思っておりますので
みなさま、今年もどうかよろしくお願いいたします!!


ただいま死亡中
月曜から一週間、家に帰れませんでした(笑)
これはダメだな。

ご報告
ずいぶんご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
仕事が忙しいのはもちろんですが、結婚式の準備と重なって、
更新できずにいました。
私事なので記事にするつもりはなかったのですが、
ブログ仲間達が自分達の事を書いてくれていたのでご報告させてもらいます。
先日、11/19日に結婚式をさせてもらいました。
はっきり言って、自分達の事でこんな大事になるのはイヤで、
今まで生きてきた行事の中で1・2を争うくらいイヤだったのですが、
終わってみれば、やってよかったと思っております(笑)





いろんな人達が自分達のためにこんなに動いてくれて、
こんなにも仲間がいたんだと改めて感じました。
式に来てくれた人達はもちろん、
アルバムにメッセージをくれた方々、
この場を借りてお礼申し上げます。

さとさん
濱本さん
さつきさん
ともちゃん(PIM)
じゅんちゃん
ありさちゃん
とおるちゃん
みほちゃん
もんちくん
間瀬さん
ワッキー
しほりちゃん
ぐーたる
けんせき
ふーちゃん
てんさん

ようこ

本当にありがとうございました。





最後にY氏から結婚祝いにともらったボールパイソン・・。
い、いや、俺、ボールは興味ねーし・・・。

実に俺ららしい(笑)

ちなみにこのボールですが、うちの専属大工が
この子を見て、そうとう気に入ったらしく、
みんなで相談した結果、専属大工が飼育する事になりました。
いままで爬虫類には見向きもしなかったこの大工ですが、
コレを機に、爬虫類の魅力を知ってもらえればと思います。

私事ではありますが、ご報告でした。
これからは頻繁に更新できるように頑張ります!!
更新できない・・・
もう10日間更新できてません。
いやー色々あったんです。
大きな事は、この前作ったガラスケージのシリコンの仕上げが一部気に入らないので
手直ししようと思い、作業していましたら謝ってガラスを割ってしまいまして・・・。
よしおのガラス水槽をカスタムしていた矢先の出来事なので、
よしお水槽とその1200の水槽とで部屋は大変な事に。全部ばらしてまた一からの作業。

もう一つは先週末に職場のボスが入院して、なおかつ山ほど仕事が入ってきて
1週間完全に事務所へ監禁状態。毎日少しの睡眠で乗り切りっております。
といっても休みは無しでまだ続いておるのですが・・・。

新しいネタの更新はも少し先になりそうです。
いつも見ていただいている皆様には申し訳ありませんが、
いましばらくお待ちを。
シリコン受け取りました!!
少し前の話になるのですが、
水槽を造るためのシリコンが届きました。
送ってくれたのは関東の友人N氏。

このブログを通じて仲良くさせてもらってるのですが、
そのN氏にはガラス職人の知り合いがいまして、
先日N氏から「自分のブログをその職人さん達に見てもらった」と電話がありました。

おもいっきりダメ出しを覚悟で反応を聞いた所、
自分が予想していた「素人が遊びでできるもんじゃないわ!!」
に対しまして、
「なかなか綺麗に仕上がってる」「これ本当に素人が造ったの?」
と賛辞のお言葉を頂き、その後もその職人さん達からN氏を通じて
色々と水槽造りのポイントを教えてもらいました。
自分にとっては宝のようなお言葉でした。

N君、マーシャルルージュのみなさま、橋本さま、
この場を借りてお礼申し上げます。
お送りいただいたシリコン、大事に使わせてもらいますね!!


SABON
最近ちょっと仕事が忙しく更新が遅い上、ネタもないという自体に陥ってる中、
今回の記事は女性向けという大胆な行動に出ました(笑)
いつも見てくださっている方々、本当に申し訳ない!!
中には女性の読者もいらっしゃるので・・・。

最近自分のハマっている物を少し紹介したいと思いまして。
自分は匂いフェチで、香水やらお香やらアロマが結構好きであります。
そんな中、嫁が買ってきたボディスクラブの匂いが素晴らしすぎて、
自分も使ってみました。普段、洗顔などでも特殊な物は使いません。

「男の洗顔?」「男の化粧水?」ハァ?なんだそれ?
タイプの人間ですが、良い匂いは大好きです。

それはsabonというメーカーで、
死海のミネラルがたっぷりだの、うんぬんかんぬん。
自分にとってそんな事はどうでも良いことでして。

気になってお店に行ってみたのですが、デザインも素晴らしいんです。
ビンやパッケージ、店舗のデザインなどすごく良い感じです。
普段アンティーク系にはあまり目をとられないのですが・・・。

基本的にはバスアイテムやボディケアコスメ(もちろん女性用)が主ですが、
一応男性用もあったりします。
デザインと匂いにやられ、ついつい買ってしまい、
なぜかウチの風呂場にはボディソープが四つくらい並んでいます(笑)

女性には本当におすすめです。
自分だったら女性向けのギフトなら迷わずコレを選びます。


しかし、これがお高い・・・。


参考価格
Body Scrub(ボディスクラブ)
500ml   5,000円

たけーよ!!
落ちていく泡に「勿体ない」という感情を抱かせた唯一のバスアイテムです。
彼女や奥様へのプレゼントにどうでしょうか?
籍を入れました。
いつの間にか20万アクセスを超えていました。
先月は過去最大のアクセス数でしたが、今月は落ち着いています。
いつも色んな人が見に来てくれているんですね〜。
ありがとうございます。

そして思いっきり私事ではありますが、2011/4/29に籍を入れました。
自分には結婚願望は全くありませんが、まあこの人ならいいのかな・・・と。
といより、何故自分のような変態(良くも悪くも)と結婚したいと思うのだろうか?
という気持ちの方が大きくて。
いや、たしかにありがたい話ではあるのですが。

一緒に生活しはじめて1年弱経つので、
籍を入れたからといって何が変わるわけでもなく、
いまいちピンと来ないのですが。

まあこのブログ的に言わせてもらえば、
一般人から観たら気持ち悪くも、恐ろしくも見える
爬虫類達との生活を許してくれる嫁さんには
感謝しなきゃな〜なんて思ったり、思わなかったり(笑)

ライフスタイルも当分何も変わることはありませんので
ブログも今まで通りです。いや、むしろもっと内容を充実させたい!!
という思いはあります(笑)

取り急ぎご報告でした。
ブログパーツUL5